fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


某半国営放送局が暫く前からノ◯ルティスファーマを叩くネガティブキャンペーンをやっています。
特に今朝のニュースであったり、『クローズアップ現在』で相当酷い事を報道しています。
この会社の代表的アイテム『ディオバン』の試験データが捏造されている疑惑が浮かび上がったそうです。
『狭心症や脳卒中に対薬効が期待できる』と云う事が??なんだそうです。
特に治験段階では、高血圧症に対する良い薬と証明されているわけですから、それでもいいんじゃないでしょうか。
健康な皆さんには関係が無いと云うか、どうでも良いことなんでしょうが、私達のような拡張型心筋症をはじめ、循環器に問題を抱える患者にとって、今まで使用されてきました。
はっきり言って、又別の薬に代わっちゃうと困るんですよ。
また、私の体や病状に対し、他の薬との呑みあ合わせや副作用の心配もあります。
だから、ディオバンが使えなくなると困るのですよ。
勿論そんな心配は杞憂だと思うのですが、チョットだけ不安ですよね。
ディオバン
こちらが、その問題のディオバンです。
薬価は、一錠114.8円だそうです。
私の場合、特定疾患に関する国庫補助があるので、この薬に関しては薬代が掛かりません。
今夜のミー
こちらは、今夜の猫のミー14歳の雌猫。
ソファーの背もたれの上で伸びています。
これが最近の彼女のお気に入りの姿勢でしょう。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog