fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


そんでもって、昨日の続きだょ。
昨日当地山梨にも午後から夜に掛けて待望の雨が降りました。
それでも精々8月の降水量は合計しても10mmあるかどうか、しかも最初1mm降って後は昨日まで音沙汰なし。
甲府市の水瓶荒川ダムも渇水で半分の水量しか無いらしい。
何とか他の水源から供給を受けて遣り繰りしているそうですよ。
そんな折、我山梨民放ローカルテレビ局(2局あるだけです)が、山梨県のホームページをご覧になり、ナント私に白羽の矢を立てられたそうな。
一応、県のホームページに「やまなしエコティーチャー」として登録されていまして、自然観察の案内(決して、山野を彷徨するんじゃないんだよ)と共に、雨水や水資源の大切さを教えるって事になってます。
だから一応節水のプロとして認めて頂き光栄の至なんですけど・・・・・・?。
『テレビを消すのが一番の省電力』なんて、普段から活動してる私が、そんなテレビ局の片棒を担いで良いものでしょうか(笑)。
まあ、広く視聴者の皆様に水の大切さを今一度考えて頂くのも私の使命(オイオイ)だと信じ、了解した次第。
さて、自然保護、環境保護を標榜し、クラッシック音楽と珈琲に明け暮れていても、生活の糧を求め糊口をしのいでおります。
決して霞を食らって生きてるわけじゃありません。
昨今勤務先では、親会社の方針でコンプライアンスの強化が求められているわけ。
従業員がテレビ番組に出演するとなると、結構難しいのですよ。
取り敢えず上司と社長にお伺いを立てて、もう一つの方針社会貢献活動として了承を得てから14001事務局に連絡を入れたりともうタイヘン。
なんたって、先方のテレビ局、山梨の水不足の難局を捕らえ、放送予定を急遽変更してまで水の大切さを訴えるそうなんですよ。
それだから、話が飛び込んできたのが昨日8月23日のお昼前、そして放送は、8月27日の火曜日との事。
しかも『生放送』だそうです。
昨年の今頃、もう一つの民放テレビ局で『省電力』の番組に出演した時は、収録後編集があったので比較的楽だったのですが、今回は『生放送』怖いのですョ。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog