FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


起床と共に心房細動が始まり、現在まで15時間以上治まりません。
それでも根性で(笑)、コロンビア・サンアウグスティン・AA、キリマンジャロ・キボー・AA、モカ・イルガチェフ、の三種類の豆を各200グラムずつ焙煎しましたよ。
孫達もやって来て、楽しく遊ぶはずが、ちと辛いわけ。
下の孫を抱いても、元気が出ず泣かれるばかり。
HALOのキッズバイク
来月お兄ちゃんの方の孫へのクリスマスプレゼント用に、こちらのHALOキッズバイクを甲府市のシーガルにオーダー。
「在庫があるから、いつでもどうぞ」だそうです。
さすが県内唯一のBMX屋さん、私、子供達、孫と、三代に渡るお付き合いに成りそうですね。
明朝、心房細動が治まっていることを願うばかり。
ワーファリン他の薬効により、PT・INR値が3.0オーバーなので、血栓による脳梗塞の心配は無いでしょうが、あまりにも不快なんですよ。
我心臓君、ご機嫌でシンコペーションやらエイトビートを刻んでいるんですからね(泣)。
以前ならDC・カウンターショック療法を受けましたが、今は余程の事がないならば、治まるまで我慢するのが対処法らしいので・・・・・??。
尚、こちらFC2のブログ・サーバーも朝から調子が悪く、やっと繋がった次第。
スポンサーサイト



今夜は長女以外、一族そろって韮崎市で開催された「ニラマルシェ夜祭」に出掛けましたよ。
塩崎駅から韮崎駅まで一駅だけの電車に乗って孫たちはご機嫌でした。
会場は韮崎駅前の交流施設NIKORIの正面。
風は無いけど、その分凄く寒いですが、熱気でいっぱい。
ニラマルシェ屋台にらまん にーら 孫もゴキゲン
韮崎商工会に加盟する飲食店が屋台を出しています。
本場インドのナンのカレーや焼き鳥、韓国料理、そしてメインはニラを使った「にらまん」と云ったB級グルメの屋台です。
ホットワインも有ったので運転しない人たちは、おなかの中から温まっていました。
韮崎市のマスコット、「にーら」も登場、孫たちとも記念撮影。
二時間半程食べたりして、再び一駅だけ電車に乗り帰宅。
とても寒かったけど、楽しかったね。


Powered by FC2 Blog