fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早朝から初日の出など全く気にもとめず、珈琲豆の焙煎から、一年がはじまりました。
モカイ・ルガチェフ、コロンビア・サンアウグスティン、キリマンジェロ・キボーAAと云ったいつもの珈琲豆の焙煎。
少しだけ、焙煎時間を短くして更に酸味の強さを求めました。
一昨日からビンテージものとなった昨年の餅を胃袋に雑煮として処分し、家人達には新しい餅を食べさせて朝食。
例年どおり、一族揃って県境北部山岳地帯に奥宮を頂く、金峰山金櫻神社に初詣です。
もちろん、参詣するのは御嶽昇仙峡の奥にある里宮の方ですけどね(笑)。
ちょっと古いけど、左側が金桜神社奥宮の御神体の五丈岩が山頂にそびえる、拙宅近くから仰ぐ奥秩父山岳地帯の雄『金峰山』です。
そして右側が毎年参詣している金峰山金櫻神社の本殿(里宮)です。
金櫻神社の本宮がある金峰山 金峰山金櫻神社里宮
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
相変わらずメチャクチャ混んでいて、自家用車以外の交通機関がないので、周辺の県道の峠道は両側に駐車する車列でいっぱいですし、境内も凄まじい混雑状況。
鈴と鈴緒が5組
ご覧のように鈴と鈴緒も5セット並んでいますが、それでも凄い行列ですよぅ。
パパの肩車
お兄ちゃんはパパに肩車をしてもらって、景色はどうだい?。
初詣が終わりファミレスで昼食の後、拙宅に帰宅。
HAROのキッズバイクでゴキゲン
孫のお兄ちゃんは、HAROのキッズバイクをゴキゲンに乗りこなしていますね。
これで練習して、BMXライダーにステップアップ???。
パパも、おじさん達も、こうやって自転車乗りになったんだよ。

Powered by FC2 Blog