fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


先日も投稿しましたように、9年前の今日1月13日に今のメインの病??である拡張型心筋症の疑いによる心不全で某総合病院のCCUに緊急入院して、何とか持ち直したものの、結局心臓カテーテル検査他の診断により拡張型心筋症と云う病名が確定してしまったわけです。
この病マスコミ曰く重度の心臓病のため、心臓移植以外の治療法が無いとか云われ、一時は覚悟を決めたわけですが、何とか5年生存率をクリアーし、来年はいよいよ10年生存率に挑む??事になります。
と云った前置きがあるのですが、嫁が昨日民放テレビで紹介された『清水魚魚河岸まぐろ館』内のテナント食堂『魚市場食堂』の『漬けマグロいっぱい丼』を食べようと、今日宣言したため、二男の運転により、私と嫁が、急遽国道52号線を南下。
13:00頃には現地に到着したのですが、凄い行列。
それでも14:00過ぎには順番が回って来て・・・。
マグロが食べたい人々 漬けマグロいっぱい丼
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
薄めの味付けの酢飯にマグロの漬けを好きなだけ載せてもらった定食が、750円也。
これじゃあ行列ができるのも解りますよね。
そして、今夜の前置き??の本題に戻ると、やっぱりベートーベン作曲弦楽四重奏曲第15番イ短調作品132を聴かなきゃね。
親戚会社用年賀状 SQ15番
Mari Lee & Yoojin Jang, violins、Alice Marie Weber, viola、Linor Katz, cello
December 13, 2011、Jordan Hall, New England Conservato
こちら、上記メンバーによる演奏、画像はYouTubeからお借りしました。
第三楽章モルト・アダージョ~アンダンテ・・・・「リディア旋法による、病より癒えたる者の神への聖なる感謝の歌」。
そう、毎年この曲を聴いて又一年生き延びた事を感謝するのですよ。
美味しいかった『漬けマグロいっぱい丼』を食べる事が出来たのも一年生き延びたからにほかなりません。
さあ、元気を出して明日から仕事。
連休明け、我心臓君サボんなきゃ良いですけどね(笑)。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog