fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


自信を持とう!

巷にあふれる繊維製品の殆どが某国で作られたもの。
今方々の海や空で物議を醸し出している国ですね。
電気製品も同じく某国製。
今やメイドイン・ジャパンは高級品扱い。
1950年のメイドインジャパン、今の某国と同じように輸出先の軽工業市場を席巻していたそうです。
確かバックイン。フューチャーか何かで、デロリアンに使われていたLSIチップが壊れ、『やっぱりメイドインジャパンだからなぁ』と言われたけど、『今はこれが最高さ』と・・・・。
各国で配備される軍事装備に使われている電子部品、結構本邦以外では製造できない物が多いと云った話をうかがった事もあります。
いま途上国で問題になっている石炭火力発電についても、我が国に技術は世界最高水準の省エネ、そしてクリーンな排ガス技術を誇るそうですし、そして、重化学工業に於いても鉄鋼材の品質とコスパは世界最高なんだそうです。
やっぱり70年前、あの国と空母機動部隊を作り戦った我が国です。
あれいらい、かの国の他に空母機動部隊を編成し運用してる国はありません。
勿論現在、本邦は平和国家、今は空母機動部隊なんか要りませんけどね(笑)。
今治のタオル、燕の洋食器、鯖江のめがねフレーム等々、軽工業だって負けていませんよ。
そして、何と云っても世界最高の省エネ技術。
どこかの総理大臣閣下、原発輸出のトップセールスに精を出さず、省エネや排ガス浄化システムの輸出増加を図ってほしいものですねぇ。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog