fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


孫の自転車

長男と孫を連れてBMXプロショップ甲府のシーガルに行き、孫の自転車を相談。
孫の父親や伯父のマシンも全てこの店で誂えたもの。
親子孫三代に渡りお世話になっています。
昨年のクリスマスには、HALOのキックバイクを買い与えましたが、3歳の誕生日頃には、ペダルで漕ぐ自転車が欲しいと親から催促。
親には取りあえず『しっかりバランス感覚を養わせるようにしろ』と言い聞かせ、クリスマスプレゼントに送る事を確約。
今年もやはり定評のある、HALOの子供用BMXが良いと思いショップの店長とと相談しておきました。
孫の自転車  自転車を見てきたよ
子供用ですが、ダイヤモンドフレームの材質はハイテンション鋼で12inの前後車輪にブレーキが付いて、ペダルでチェーンを駆動する本物のBMXマシン。。
組立前のブルーのフレームを選び、クリスマス頃用意したい旨を店長に告げて一件落着。
孫はクリスマスに待ってる???と店長と指切り。
ご覧ください、ご機嫌な孫の顔。
今彼が乗っているキックバイクは弟が引き継ぎ、今度のBMXも同様の経過を辿るはず。
彼の父親達の代同様、丈夫なので、孫達皆で活用できれば安い物。
爺さんとしては、孫達を彼の父親達同様、この店の子供用BMXに乗らせ、一端の自転車乗りに鍛えたいと目論んでいます。
挙句の果て、孫の父親も私にBMXを買ってくれと言って来る始末。
2回ぐらいパチンコで負けた金額で手に入るBMX、親の分は自分で買いな!と言うしかありませんよねぇ。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog