fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


何とか復活??

13日土曜日から続いていた心房細動と思われる不整脈発作は、今夕掛かり付けの循環器科クリニックを受診した結果、やはり心房細動と云う診断でした。
昨日書き込んだように抗不整脈剤である塩酸アプリジンは、限度上限まで服用しているので、これを鎮める方法がないそうです。
このまま発作が治まらなかったら、再び受診し抗不整脈剤を変える事を考えようと主治医が言っていましたが、取り敢えず夕食が終わった時点で約48時間ぶり心房細動から復活できました。
昨晩書き込んだように、二昼夜に渡る発作は一年ぶりなんです。
肝臓や腎臓のような複雑な臓器と違い、電気刺激で筋肉を動かしているんだそうです。
それも、不随意筋なので、簡単に自分自身が自由に止めたり動かしたりすることはできません。
自由に止めたりしたら死んじゃいますけどね。
でも、心房細動が治まり、鼓動が正常に戻ると本当に楽なんですよ。
でも、再度心房細動が始まるのは何時か分かりませんから困ります。
また一年先か、はたまた明日かなんてね。
いずれにしても数時間程度の発作なら我慢できるのですが、二昼夜となるとチョットやばいのですよ。
心房細動が起こっている間、何もすることができません。
仕事にも身が入りませんし、車の事故を起こした事も実際ありますから困るんですよ。
やっと今夜はよく眠れそうな気がします。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog