fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


厚生年金

体調面を考慮して60歳の定年退職を選択し継続雇用制度を断りました。
まあ、結局残務整理の名目で週一のアルバイト出勤と在宅ワークを請け負う羽目になりましたが、61歳から支給される厚生年金が今後の生活の糧となります。
今年は雇用保険で食いつながねばなりません。
色々厚生年金に付いて考えようと、インターネットで調べる事にしましら、IDやらパスワードやら相当面倒なようです。
それでも何とか、アクセスして番号を入手して登録を進めましたが、これではダメらしいのです。
どうもパスワードは自分で決める事ができるのですが、アクセスするのに必要なIDについては、別途郵送で送られてくるようなんですね。
そして、今日届いたのが一枚の用紙。
これに申請受付番号と、ユーザーIDが印刷されております。
窓空き封筒に一枚入っていただけ、簡易書留でも何でもない普通郵便でした。
これならメールで送っても問題無いんじゃないかと思う程、そっけないもの。
まあ、正式な登録住所に送付しなければならない??ってことでしょうかねぇ。
今夜もシューマンのマスターワークからポリーニが弾くダヴィッド同盟舞曲集 Op.6を聴いています。

Youtubeに良さそうな演奏がありましたので張っておきます。
一度聴くと覚えてしまうような快活な旋律とリズム。
この曲集は、クララさんと挙げる将来の結婚式に集う同朋達とのことを表しているとか??。
難しい事は、余り良く意味は、解りませんが楽しいピアノ曲です。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog