fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


今日は、2回目の雇用保険失業認定申告書の提出日でした。
28日毎に、この書類を提出して、雇用保険給付を受ける手続きを行います。
いつも投稿しておりますように現在も週一日金曜日に元の職場に出勤して、ISO9001事務局を細々と運営しているので、その分今回は、4日分働いた事になり、その分の金額が差し引かれます。
出勤と云えど時給は薄給のため、辛うじて失業給付の金額より僅かに多い程度であります。
日々のネット回線による在宅ワークも厳密に云うと、内職と見なされ、給付金の減額につながるのですが、特にノルマ等が有るわけでもなく、正直にハローワーク担当者に相談した処、これは仕事とは考えなくて良いと云う見解をいただき、申告する必要は無いそうです。
このように真っ正直に元の勤務先とのアルバイト契約書を担当官に翳しながらの申告ですが、これで問題無く雇用保険給付を受ける事が出来るわけです。
相変わらず、当該ハローワークには、いたる所に雇用保険給付の不正受給を防止するための脅し文句がベタベタと貼られております。
つまり働いて収入を得ているにもかかわらず、それを隠して申告せず、不正に雇用保険給付を受給する方が多いと云う訳なんでしょうね。
今日は嫁も仕事を探したいと言い、一緒にハローワークに出掛けたので、私は運転せずにお客さん。
彼女は私の運転は遅すぎるとかで・・・・・・・怖いです(笑)。
先程今年初めて、近くの川辺にホタル観察に出掛けましたが、雨が降り始め直ぐにオシマイ。
でも、ゲンジボタル達が根性で頑張って明滅しておりました。
さあ、明日は週一の出勤日、無理難題が控えておりましょうなぁ(泣)。

何となく聴いてみたのは、大好きなグレングールドが弾くヒンデミット作曲ピアノソナタ第3番。
Youtubeにも同じテイクがありましたので張っておきます。
バッハとヒンデミット、グールドの十八番です。
フーガとか半音階が良く使われているからでしょうか。
グールドが演奏すると、無機質な筈のピアノの音色が凄く素敵なんですよ。
もちろん彼お得意の鼻歌と云うかハミングも楽しめる演奏です。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog