fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


太平洋岸遥か沖合を掠めた台風17号の影響もあり、台風18号による今回の甚大なる豪雨災害は、遠く離れた関東以北に及んだ模様。
被災された皆さまの一日も早い復興を願うばかりです。
そして、救援されている自衛隊の皆様、さぞかし大変な事と思いますが、頑張って一人でも多くの人命を助けらることをご祈念いたします。
救援活動をテレビで放映しておりましたが、一度に救出できる人数が限られているとの事。
陸自のヘリコプターはイロコイスでしたね。
こんな時オスプレイが有効的に利用できるようになればなぁと思う次第です。
なんて事書き込むと非難轟々かもしれませんね。
良く墜落するから危険だって言いますが、飛行機だもの偶には落ちる事もありますって。
拙宅の付近にも日本〇〇学園の滑走路があり、ココのモータグライダーも落ちた事もあるそうです。
これじゃぁ、余計非難されそうですね。
東〇オ〇ンピックにしても、私達は福一事故もホットイテ何が管理されてる・・・・???だなんて言われてもねぇ。
私達は、この招致に反対の立場だったんですが、今更イロイロ矛盾が出てきちゃってますね。
前回の東〇大会の際にしてもその前後で、世の中がガラッと変わってしまった事は以前投稿いたしました。
オ〇ンピックにしても儲かるのは、土建屋さんが殆ど。
リ〇ア中央〇幹線にしても同じ事。
もう決まっちゃったからって言っても、どうすんだよ!。
技術は人を助けたり、豊かな暮らしを求めるために使う物。
先程、仕事先から私を蚊帳の外に放り出しておいて、今更どうのこうの・・・・なんて無茶振りが有ったもので、少々ご機嫌斜め(笑)。
理不尽な事がいろいろあって気になりますが、こんな時こそ、まあ、モーツァルトを聴きながら心を落ち着けましょう。
グルダのKV453
モーツアルト作曲ピアノ協奏曲第17番ト長調KV453、フリードリッヒ・グルダのピアノ独奏、パウル・アンゲラー指揮フリードリッヒ・グルダ管弦楽団の演奏のレコード。
録音は1960年10月の録音との事。
この曲はB面で、A面はベートーベンの2番ですが、もちろん私が買えるレコードですから廉価盤ですよ(笑)。

Youtubeに内田光子さんの演奏がありましたので、貼っておきます。
私が好きなのはやっぱり第3楽章アレグレット!。
今日こそ本当の台風一過、青空が心地良いですね。
モーツァルトには、雨は似合いませんから。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog