fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


台風16号マラカスさん、いつの間にか温帯低気圧になったようで、当地雨がはげしかったのは昨夜の内だけ。
未明には小降り、そして朝には雨も上り心配していた風も吹かず、安堵いたしました。
その代り今朝はこの秋一番の冷え込みとか、韮崎アメダスも16.5℃でした。
少し雲間が明るくなったこともありましたが、相変わらずどんよりとした曇り空が続いています。
南方洋上トラック諸島近くには、新たに熱帯性低気圧が発生し、前の16号のコースを踏襲するかもしれません。
相変わらず日本近海の海水温が引き続き高いようで、台風が発達しやすくなっているようです。
今日も仲良く
上の孫が熱を出したため、保育園に登園できず、一番下と一緒に拙宅で面倒を見ていますが風邪をひいて、3人の孫達が風邪菌をキャッチボール。
熱を出しても元気だから大丈夫だね。
『明日はママのお仕事もお休みだから今日一日我慢しようね。』
ぐずついた天候が続き、洗濯物も部屋干しで湿りがち。
そろそろ冬用の夜具も用意しなくちゃ困るんですが、この天気じゃねぇ。
来週は、再び夏日がやってくるそうですが、間もなく10月、秋風も冷たくなるんでしょうね。
今日は、日銀決定会合とやらで、円安、株高、おまけに原油高まで重なり、冬を控えた貧乏人には冷たい仕打ち。
そろそろ灯油の値段が気になるこの秋から冬、安いと良いけど。

Youtubeから紙ふうせんの『冬が来る前に』を貼っておきます。
赤い鳥のメンバーが、この紙ふうせんとハイファイセットに分かれたのは1974年頃でしたっけ。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog