fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


明けましておめでとうございます。
我喫茶きまぐれは、年中無休で営業しております。
今週のお薦め珈琲は、コロンビア・サンアウグスティン・スプレモをハイロースト程度に仕上げた豆。
爽やかな香りと酸味と苦味が持ち味。
なぞとホザイテおりますが、所詮仮想喫茶店に他ならないわけでして、お客も店主も私が兼務(笑)。
元旦の富士
こちらは、拙宅二階より遠望する元旦の富士山ですが、相変わらず電線が横に何本も観られるわけで・・・・・。
韮崎アメダス最低気温は、昨日より僅かに暖かな-3.8℃だったそうです。
いつも韮崎アメダスを照会していますが、実は拙宅から一番近い観測地点は甲府気象台なのです。
しかし、標高が100mまでは違いませんが、気候が全く異なります。
以前もご紹介しましたが、拙宅は高台の住宅地ゆえ、麓が雨だろうと、この季節雪が積もる事が良く有ります。
平地に住んでいる人々は冗談だと言いますが、ホントに坂を上るだけで雨から霙そして雪に変わってくるのですよ。
おまけに例の八ヶ岳颪とも呼ばれている、冷たい北西風が吹き荒れ、体感気温だけでも相当麓と違います。
そんなわけで、比較的気候が似ていると思われる韮崎アメダスを参考にさせていただいております。
年賀状
先日紹介した今年の年賀状、もう一つのバージョンがありましたので、貼っておきます。
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

MK 拝











スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog