fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


先日投稿いたしましたように今日1月8日は『喫茶 きまぐれ』開店十周年記念日でございます。
ここまでやってこられたのは、ひとえに皆様方の御贔屓のおかげと思っております。
一応、「季節の移ろい、日々感じた事、等を書き綴ります。」と云うコンセプトに則り、投稿を続けておりますが、主なる目的として、環境保護活動の啓発と云う目的もあります。
環境大臣所管の環境カウンセラーとして環境省に活動報告書を提出いたしますが、上記目的でブログやSNSを利用する旨も記載してあります。
しかし、特に定められた職務や賃金も発生する事は無く、ていのいい、ボランティア活動に過ぎません。
こちらが環境カウンセラーの紹介なんですが、私の専門分野は、野山を彷徨い歩き、生き物たちの息吹を体感する事を通じての自然保護活動。。
まあ、最近体が少し不自由になっております関係で、ドライブスルーで動ける範囲に限られております。
後、一般的な省エネルギーや水循環、廃棄物に関する事、などであります。
環境活動も趣味の一環ですが、ユーミンやクラッシック全般に渡る音楽を聴くのも同様です。
そして、このブログのタイトルにもありますように自家焙煎による珈琲を楽しむ事も重要な活動(笑)なんですよ。
南岸低気圧   今日の雪
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
さて、上の天気図をご覧いただくと、今日は大平洋側をいわゆる南岸低気圧が通り、普段雪が少ない当地にも雪を降らせております。
天気図の右側の画像が、雪が降っている拙宅付近です。
やっと雪から霙に替わり始め、積雪も溶け始めています。
明朝はどうなっていますやら。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog