プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


このブログ管理画面の事なんですが、id.fc2.com error だそうな。
このエラーは、初めて。
マシンをデスクトップからノートに替えても同じ事。
それでも暫くして、やっとログオンできましたよ。
私のケータイは、二つ折りのガラケー。
恥かしながら、未だに使いこなせていません。
家族に無理やり持たされているだけで、余り必要を感じないから余計使わないわけで・・・・・。
アルバイト先でも何処にいてもPCが目の前にあるので、いくつかのメアドを使い分けてメールも使えます。
そのため、ケータイメールなんぞ使った試しがありません。
かれこれ十数年ケータイを使ってる??わけですが、電池切れなんて日常茶飯事。
何たって、自分のケータイ番号すら覚えていないのですから始末が悪い。
一番嬉しかったのは、そんな私のケータイに例の『有料サイトを閲覧したので、金を払え、直ぐにこの番号に電話しないと法的手段に訴える』と云う、詐欺メールが入っていた事。
ケータイメールが使えないのですから、ケータイで有料サイトなんて閲覧できるワケもありませんし、第一ネット接続など全くできないと云うか、やり方も知らんのですからねぇ。
先ず、各ボタンの意味が判らないのです。
以前投稿したようにIBMキーボードなら、ブラインドタッチで全く不自由しないのですが、ケータイ配列のキー入力なんて至難の業。
「あいうえお」を何度も押しての文字入力なんて絶対嫌。
スマホとか云うケータイには、ローマ字入力ができる形式もあるらしいので、それも思案中。
いずれ、ケータイの使い方も覚えねばならないのでしょうが、今の処全くその必要を感じないため、先ず無理でしょうなぁ。
こんなICT社会、私のような旧式な人種には棲みにくい世の中になったものです。

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog