プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


嗚呼、大型連休も今日でオシマイ。
明日からは再びオシゴト用ノートを親会社のサーバーに繋いでのお仕事。
特に溜まっている仕事はないが、休み明けで無理難題的作業標準改訂作業などを押し付けられそう。
何といっても個人的に衣替え出来たのが嬉しい処。
一気に下着を夏用に切り替えるため、ズボン下と長袖下着を脱ぎ去る事ができました。
朝のエアコン暖房タイマーも明朝からは切っとかなきゃね。
韮崎アメダス、最高気温26.4℃と夏日、最低気温も13.1℃。
しかし今日は北寄りの季節風が強く、まるで真冬。
それでも窓さえ閉めておけば、大丈夫だが、余りにも強い風。
17050712.png
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
こちらがお借りした今日の天気図は、西高東低の冬型。
結局この連休中、殆ど雨らしい雨は降らず暖かく過ごせました。
昼過ぎ、灯油移動販売車が廻ってきたので灯油タンクも目一杯。
ポリタンクと併せ、晩秋の頃まで買い出し不要。
くどいようですが、二つ程ご注意を・・・・。
昨日の当地ローカル新聞によると、県内の庭で栽培していたニラと近くに植えたスイセンが混ざり、食中毒をおこしたとの事。
幸い大事には至らなかったようですが、ニラの匂いで区別できないので、お気を付けください。
そしてもう一つ、拙宅のリフォーム作業のために営業さんとインテリアコーディネーターさんとの細部打ち合わせの際に話題となったのは、SDカードのデータが飛んでしまう話。
皆さん、SⅮやUSBなどシリコンメディアのデータが勝手に消えてお困りとの事。
昔は大丈夫だったと仰るが、それだけメディアの使用頻度が高まっただけの話。
お手軽メディア程、データが消えてしまう事をご存じない様子。
私の経験をお話して、必ずバックアップのため、CDやDVDに二重に保存する事をお勧めしました。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog