プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


いつものように金曜日は週一のリアルなオシゴト。
昨日辺りから、沢山のメールが入っていて、作業標準や手順書の改訂依頼が多いのですよ。
そして、メールじゃ埒が明かないと、考える向きは、私の処へ直談判ネ。
そんな油鬱な始業前、いつものように7時から23時のお店でアイスコーヒーを買い、例の「私の不注意で、粗全数盗掘に遭ったヤマホトトギスの自生地」をAZオフロードに乗ったまま、ゆっくり通過。
されど、全く成果なし。
数年前まで、僅かでしたが、カタクリやアズマイチゲが咲き、30年以上前にはイチリンソウの群落すら在った処も、アメリカアサガオの群青が見えるだけ。
そんなアメリカアサガオの雄姿を画像に残そうと思いましたが、後から農家の方の軽トラが走ってきましたよ。
ここは狭い農道、止むを得ず、我領分たる勤務先のラボの奥に車を留めて、朝の植生調査はオシマイ。
春、花が咲き、先日まで摘果作業が忙しかった桃畑も、殆ど収穫が終わり、主が居なくなった桃の紙袋が葉とともにそよいでいるだけ。
帰宅途中は、大渋滞。
しっかり疲れて、なんとか夕餉を取り、来週金曜日は海の日でお休み。
その後は盂蘭盆会の休みが続くので、約半月のお休み、嬉しいな。
立秋の7日まで、残りあと3日の夏、今日も暑かったけど、それ程じゃない。
今度の台風が通り過ぎる頃、秋の足音が聞こえてくるかもしれませんね。

Youtubeからウラジミール・アシュケナージさんのピアノで、チャイコフスキーの四季から8月「収穫」を貼っておきます。



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog