プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


盆帰り

8月13日、今日から当地も旧盆に入ります。
何の前触れも無しに長男一族がやって来て、久しぶりに賑やかな孫達の声。
午前中曇りがちで、小雨が時折パラパラまってきたりして、洗濯物が心配。
韮崎アメダスも30℃を下回り、風も出て湿度も低く過ごしやすい午後。
私にはエアコンの風は冷たく、暖かな自室に避難しました。
孫達、特に一番下の髪の毛は汗びっしょ(標準語だと汗びっしょり)。
そりゃ居間の中を走り回ってるもんね。
孫3人を迎えると、タイヘンな騒ぎですが、皆可愛い男の子。
今月末辺り、もう一人初の外孫を授かる予定ですが、やっぱり男の子らしい。
来年は更に楽しくなると思うと、私と嫁二人の爺婆は、唯嬉しいだけ。
上の孫

中と下の孫
お昼ご飯、いっぱい食べたね。
きっと、ご先祖様も楽しそう。
小椋佳 道草
こちら小椋佳さんの「盆がえり」がB面1曲目に収録された、1976年のレコード「道草」です。

小椋佳さんより曲の提供を受けた中村雅俊さんの歌がYoutubeにありましたので貼っておきます。

Powered by FC2 Blog