プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日は、明るくなると共にニイニイゼミの鳴き声で不快な朝を迎えました。
以前も投稿したようにナチュラリストなんぞとホザイテいても、セミや秋虫の声はダメ。
河川のせせらぐ音や梢を揺らす風のそよぐ音も苦手。
私には唯ウルサイとしか聞えません。
ましてやスズムシなんぞを宅内で育てるなんて、絶対に嫌。
やっとカッコーの声が聴こえなくなったと思ったら今度はニイニイゼミ。
おそらく私には風流とか云う信条が、理解できないのですね。
おかげさまで、テント泊や山小屋泊も上記のため眠れません。
そのため山行やサイクリングは、常に日帰りでした。
ロードレーサーで高低差1,500メートル程の峠を幾つか超えて、走行距離300キロ以上を日帰りで走った事もありましたっけ。
この季節嫌いなのがヤマユリの臭い。
皆さん良い匂いお仰いますが、私にゃ悪臭。
ユリ科の花は、一般的に香りが強いのが特徴。
だから、私の葬儀にはユリを飾るなと家人たちに常日頃申しております。
まあ大昔、嫁の実家へ初めて泊まった際、カチカチと云う時計の音が嫌いなので、全ての時計の振り子を止めた事がありまして、「あいつはオカシイ」と義父から云われましたっけ。
就寝中気になるのは自身の心臓の鼓動。
以前、CCUへ入院中、モニターの音が気になり眠れなかった事がありました。
モニターの音が止まる時は、私が死んでしまうわけで、こればかりは困りましたね。
そうそう、心臓と云えばもっと嫌な音は低周波。
大きな和太鼓の音や扇風機から床や壁に伝わる振動が嫌。
体の中、特に心臓が不快になります。
ですから家人は扇風機で涼みますが、私はダメ。
花火大会も近くで見るのは避けています(笑)。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog