fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


いろいろ有ったね

昨夜雨が降ったようで今朝の表は濡れていた、
天気予報じゃ好天を予想しなかったが、今日も結局小春日和。
思ったより風も弱く、体感的にも過ごしやすい陽気.
IMG_6600.jpg
嫁いでいる娘が途と孫と共に昼食に立ち寄るが、歩き始めた孫はやなり可愛いと思う爺心。
すると、一月前に生まれた孫娘を彼女のママが連れて来てチョット預かって欲しいとの事。
IMG_6602.jpg
先週逢った時よりも成長したんじゃないかと思ったりするのは爺馬鹿所以。
昼過ぎには、孫達と共に娘もママも帰ってしまい再び嫁と私の年寄だけ。
尤もすぐに早番仕事の二男が帰宅したが、やはり孫ほどのインパクトに欠けますなぁ。
地方紙を捲ると、拙宅北方に聳える茅ヶ岳で滑落し、心肺停止状態となった遭難者があり、結局搬送先病院で死亡が確認されたとの事。
記事に載っていた御名前と住所を見て驚いたのは、昔私と一緒に県内各地の山系で一緒に自然保護活動をしていた方でした。
たしか日本山岳会にも所属する山登りのエキスパートだった筈・・・・?・。
既に80歳代後半になっていたようで、やはり年齢的に無理もあったかもしれません。
さて、話は現実に戻りWTIが55ドル台まで値を下げ、北海ブレントも65ドル台と一気に値を下げています。
日経平均も僅かに値を上げた程度、これで為替がもう少し円高に振れるとこの冬の暖房事情も安泰なのですが・・・・・。
外国人労働者の受け入れについて国会で議論されていますが、就労されるであろう職場の環境改善が先決だと思います。
その仕事に見合うだけの高賃金と、高待遇が求められるのですが、大丈夫でしょうか。
そうそう、ホントは珈琲豆の焙煎をメインにお伝えする筈でしたが、孫や新聞に気を取られすっかり忘れておりました。
その辺りは明日の話題といたしましょう。
スポンサーサイト




Powered by FC2 Blog