fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


今期おそらく一番の大雪(当地では)。
降り方も半端じゃないくらいの勢い。
長男の車を救出したり次男を迎えに行ったりと大変でしたが、結構雪道走行を楽しめたので良しとします。
今夜活躍したのは次男のジムニーですが、ミッションの調子がイマイチでした。
ローになかなか入らず少々手こずりましたが、何とか無事全て終了。
現在次男と長男で雪かきに追われている所です。

今期一番の雪

昼の内はこんなに積もるなんて誰が想像したでしょうか。
でも、私の習性として雪を見ると血がさわぐのが判ります。
何度も危ない目に遭ったりしましたがこの習性は治りません。
明朝は早く起きて、雪中ドライブを満喫しましょう。
おそらく、長男も次男もそれぞれの車で同じ事を考えているはず。
嫁と娘の、この雪で途方に暮れているのと対照的な姿(笑)。
先週の暖かさと今日のこの雪!、誰が想像できたでしょうね。
もう冬タイヤから夏タイヤに入れ替えた人居ませんか?この地方の場合、彼岸すぎまで積雪を記録するのは珍しいことでは在りません。
降雪量が最も多くなるのは、春になって太平洋岸を低気圧が通過する時。つまり、今日のような天候が一番の大雪をもたらすようです。
最後の雪が降ってから2週間後に真夏日を記録した事もありました。
カタクリが咲き、その葉の上に雪が積もることもしばしばです。
だから決して季節外れの雪では在りません。これがこの地方では普通の事ですから(笑)。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1145-e75e40a3


Powered by FC2 Blog