fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ISO9001:2008年版更新審査あるいは、昨日の緑のカーテン講習会の疲れからか、少しダルイ朝。
雨も結構降っているので、予定していた藪漕ぎ等野外活動は中止し、ひきこもり?の一日と決め込みました。

お隣の葡萄による緑のカーテン

これは、お隣で栽培されている葡萄による緑のカーテンを昨日写した画像です。
この時期でもツルがのびて葉が相当茂り始めましたし、良く見ると小さな実が育ち始めています。

お隣の緑のカーテンに実がつき始めました

さて、今日の本題は、現在政府が行っている例の蓮◯議員で有名になった事業仕分けに付いてです。
明日、24日16:45分いよいよ私達に関係が深い、財団法人日本環境協会が主管している
平成21年度環境カウンセラー事業運営業務と全国星空継続観察実施業務を対象に事業仕分けが行われるそうです。
環境行政に携わる皆さんすら余りご存じない環境カウンセラー事業について、政権与党の皆さんが知っているとも思えませんから少々どころかモノ凄く不安です。
星空のロマン等ご理解いただけないでしょうから、こちらも……………?
◯舫さんはじめ政権与党の皆さん、環境カウンセラーに愛の手を………(苦笑)
スポンサーサイト



コメント

今日の話題はなかなか微妙ですね。
私の関係しているところも事業仕分けのまな板に乗っています。
減らされることは間違いないのですが私のところの団体については個人的には仕方がないと思っています、というか今まで補助金をもらっていたのがおかしいと思っています。
今は余剰金を何とか減らそうとかなり苦労しているくらいですから。
自分が中に巻き込まれないようにできるだけ核心に触れないようにと・・・仕事は一応させてもらっているし、気が重いですが仕方ないかなぁ、このままというのも腹立たしいし・・・
自然の中で気持ちを休めるのが一番かな。

事業仕分け

財団法人 日本環境協会もご多分にもれず、環境省OBの天下り組織であることは明白です。
しかし、私たち環境カウンセラーへの経済的支援等は一切なく、手弁当のうえ、旅費交通費等一切全て持ち出しと云ったボランティアと言うより完全に好き好んで趣味の世界で活動している方がほとんどです。
以上のように私達への資金提供など一切ないので、それ程無駄をしているとは考えにくいのですが、なんせ◯舫議員さん達が相手ですからどうなる事か皆目見当が付きません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1217-2b1dd1b1


Powered by FC2 Blog