fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


今夜は、甲府市県ボランティアNPOセンターで、第28回ボランティアNPO研究集会の第2回実行委員会が開かれ出席し、先程帰宅したところです。

第28回ボランティアNPO研究集会開催要項

こちらが今夜事務局から提示された開催要綱案です。
テーマは、先月の第1回実行委員会で決まった『ともに生きるために』~人と人とのきずなづくり~と題されています。
テーマ別分科会として、①精神保健福祉、②ボランティア、③子ども、④環境問題、が取り上げられます。
勿論私は環境問題の担当ですが(笑)。
この拙いブログでも時々取り上げている、環境保護活動の裏表というかそのジレンマを参加者の皆さんと一緒に考えようといった企画を考えています。
先ず手始めに350字程度の呼びかけ文を考えなくてはなりません。
次回第3回の実行委員会は7月29日の予定。
そして本番の研究集会は、9月11日土曜日に決定されています。
スポンサーサイト



コメント

こういう活動をされている人たちがいらっしゃるのですね。
開催要綱案の趣旨を読ませていただいて簡潔にきれいな文章で分かりやすくまとめられているのがすごいですね。
自分と家族、身の回りのことで精一杯の私。
環境問題にも社会問題にも精神問題にも子供のことも気にはなっているのですが何もしていない・・・
少しずつブログを読ませていただき勉強しますね。

ボランティア活動は楽しんでやっています。

sage55さんへ
コメントありがとうございます。
いろんな方々が活動なさっていますが、皆楽しんで活動しています。
一般的には、ボランティア活動を『苦行』と考える向きも多いようですが、
それでは長続きするはずがありません。
それぞれの人々が絶対に無理しないで、楽しみながら出来る事を少しずつ持ち寄って行う活動です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1261-2fcef862


Powered by FC2 Blog