FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

網膜剥離???

昨日から目の中で光が走るような状態が続く。
どうも心配していた網膜剥離の兆候のようである。
明日月一の眼科検診を予定していたが、一日繰り上げて今日仕事を休み出かけようと思う。幸い空はいつ泣き出しても良さそうな鉛色、瞳孔全開の状況では最適な気象条件と言える(笑)。
上記状況では車の使用はできないので、当然自転車通院となる。裏道を通れば数分の距離もちろん帰りはその倍は必然だが??。
何とか光線凝固(レーザー治療)で済ませたい。
我家の家系は、母方の網膜が弱いらしい。最初は母だったがその時は脳腫瘍による後遺症がらみと思っていた。しかし私の二男が、何の前触れも無く網膜剥離を起し、手術したが片側の視力が殆ど無い。その後長男も光線凝固で治療している。主治医の話では、この病気は遺伝的で、頭の形で決まってしまうとの事。幸い娘は異常が全く見られないのが幸いなのだが。もっとも、父方のはどうも心臓にダメージを受けやすい家系の用である。私は、拡張型心筋症だが伯母も同様の病気で他界している。又その伯母の孫も病名は違うが心臓に病気を抱えている。私はどうも両親の家系全ての病気、それも致命的なものを受け継いでいるようである。
というわけで本日は急遽、自転車通院その4であります。(泣)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/128-96b04c49


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。