fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


連日夕立

今日も一日散々な目に…………・?
連日の夕立、勤務先も唯では済みませんでした。
昨日、甲府市の春日小学校付近で私も危ない目に遭うところでしたが、勤務先の電話交換機に雷が入った??みたいで、受信側が飛んでおりました。
電話絡みの工事をお願いしている業者さんを大急ぎで呼びつけナントカヒューズの交換程度の小規模被害で済んだのが不幸中の幸い。
その後、缶飲料の自販機がオカシクなったり、ラボのパソコンを端末にしている親会社との業務用ソフトが不具合を起こしたりと一日中右往左往の連続。
その他パソコンのトラブル修理を依頼している保守業者のSEさんもアチラコチラのパソコンが雷に寄る被害を受け、滅茶苦茶だったそうな。
昨今の仕事はパソコンをはじめファックス、電話全て雷による被害を受けやすいとの事。
幾ら避雷器を付けたところで100%回避できるとも限らず、最善は、業者さんと善いお友達になっておくことぐらいでしょうか(笑)。
今夜のBGMは、やはり雷がらみで、昨日環境カウンセラー協会の定期総会が終わったおり、会長と一緒に雨宿りしながら買い求めたベートーベンの序曲集です。

アーノンクール指揮ヨーロッパ室内管弦楽団 ベートーベン序曲集

演奏はニコラス・アーノンクール指揮ヨーロッパ室内管弦楽団。
何と云っても、レオノーレが3番まで全部揃っているのが最大の魅力。
小編成のオーケストラの割にダイナミックな演奏。
小編成のためか、パート毎の楽器の音色がすこぶる分解能が良いというか、粒立ちの良い録音です。
難点を云えば、ジャケット画像に映る指揮者、ニコラス・アーノンクールさんの顔が怖いこと位でしょうか(笑)。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1282-a9d12576


Powered by FC2 Blog