fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日の仕事は午前中でオシマイ。
午後からは半日有給休暇を取って、先日施工したリフォームの支払いです。
銀行口座振込のため、10万円を超える場合、送金に際し本人確認が必要といった按配。
現金を作る?のに、債券を少し売却したりと貧乏人は辛いですネ(笑)。
ナントカ数十万円の最終金を揃え、某住宅建築業者(〇〇ハイム)のリフォーム部門に振り込みました。
その後、ご近所スーパーでお買い物。
ハテサテ、それは????。

一番好きなビール

某有名メーカーの昔からの古い銘柄の製品。
勿論瓶入り以外飲みません。
本来、アルコール飲料は私にとって、健康上御法度なのですが、たまには昼間ぐらい???嫁の目を盗み飲みたいですよね。
なんちゃって夏だもん。
手軽に飲める瓶入り製品でも、ホップの香りと苦味をたっぷり味わえるこの製品が大好きです。
古い人間だからね。

ビールはワイングラスで

ビールは、よく冷やし、手の温もりが伝わらないようにワイングラスなど、容器部分に体温が伝わりにくい形が望ましいとの事。
決め細やかな泡で注がれたビールの酸化を防ぎ、新鮮な香りと苦味を楽しみます。
なんてウンチクを並べるより、一気に飲んじまった方が懸命でしょうね(笑)。
やっぱり夏はビールですよ。
絶対、発泡酒や第(幾つだろ)ビールモドキは飲みません(キッパリ)と宣言! ????????。
スポンサーサイト



コメント

これはまた、美味しそうな話題です。
ビールにもこだわりがあるようですね。
ほんと昼ビールというのは夏の休暇の楽しみです。
とはいえ、家では義兄から来たお中元の缶ビールになってしまいそう・・・そうか外でなら生ビールかな。
普段は醸造酒しか飲まないので日本酒、ワインを愛飲しています。山梨のならグレイ〇ワイン、好きです。

Re: タイトルなし

元気だった頃、ビールという飲み物を清涼飲料水と考えていた事がありました。
某社が〇〇◯ドライと云うアルコール分が高いビールを売り出し、他社も追随により巷に×××ドライといったビールが溢れ、ビールが清涼飲料水として飲めなくなってしまったのです(笑)。
辛口と云ってもビール本来の持つホップの苦味が弱く、私の口には合いません。
それで昔ながらの某社のクラッシック◯◯◯という銘柄に成らざるを得ない訳です。
ワインなら、カベルネソービニヨンか、メルロー種で仕込んだヘビーな赤ワインが好きです。

これだけ毎日暑いと冷えたビールは最高ですね。
瓶ビールだと一味違うでしょうね。
それも昼間とは~~
禁断の味はいかがでしたか?

いつも訪問、ありがとうございます。
遅くなりましたが、リンク頂いていきますね(*^。^*)

Re: タイトルなし

fumifumi さんへ
やはり禁断の味だから美味しいのかも??
たまに…?程度が良いのかもしれませんね。
尚、朝ビールは、もっと美味しいのですが(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1283-4417cbef


Powered by FC2 Blog