fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


今夜のワイン

ワケありで手元にやって来たハーフサイズの白ワイン。
ギンギンに冷やして嫁と夕食。
1/3程残した処で、二人共出来上がってしまい、とても安上がり。
私の病状では、一応アルコール類の摂取に付いては御法度の筈ですが、たまには良いと勝手に思ってる(笑)。
元気だった頃、醸造酒だけをたしなみ、ビールは清涼飲料水感覚で飲んでいました。
ワインならヘビーなカベルネ・ソービニヨン、ヘビーでもまろやかさを楽しめるメルロー等赤ワインが好きでした。

今夜のワイン

今夜のワインは、長野県産竜眼種の葡萄で醸した白ワイン。
瓶内熟成が進み過ぎたきらいはありますが、食中酒としては充分に楽しめる部類です。
スポンサーサイト



コメント

もう、これは美味しそうな話ですね。
安曇野辺りの善〇寺竜眼とかでしょうか・・・
井〇ワイン、〇一ワインも好きなメーカーです。
フルボディのもしっかりしたのが好きかなぁ・・・
最近は日本酒の冷酒の方が多いのですが、いずれも醸造酒が好みなのは同じですね。
身体に気をつけながら楽しんで飲んでくださいね。

このワイン、もチョットお大きなメーカーのですけどね。

そう!清酒も捨てがたいですよね。
私は絶対お燗党!どんな高級な清酒だろうと絶対に燗酒にしちゃいます。
昔はゆっくりチビチビと長い時間掛けて呑んでました。
尚、このワインは竜眼を善光寺葡萄として再度登場させた某大手の製品です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1292-5731ee75


Powered by FC2 Blog