fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


気になったこと

先日、脳死臓器移植が多く行われるようになったことを書き込んだ後、暫くしてから臓器移植に関わるようなコマーシャルが入っていました。
NPOと云うふれこみでしたが、辿ってゆくと明らかに某国での腎臓移植を斡旋するかのようなサイトに繋がっていました。
噂では知っていましたが、まさか本当にそんな活動をしている団体があるとは信じられない事です。
明らかに臓器移植手術やその斡旋をビジネスとしているなんて、怒り心頭の管理人!
今夜も載っていましたので、紹介しときます。

難病患者支援の会 NPO - npo-online.org/
臓器移植・海外移植で望みをつなぐ支援活動を続けています。ご相談を。
海外移植をご検討中の方

海外移植をご検討中の方へ - www.jpn-kizunanokai.info
腎移植・肝移植などをご検討の方へ情報提供を行っております

だって!、ひどすぎると思うけど、海外移植に頼らざるを得ない現状と、それに付け込む商売…?

それとは関係ないけど9月になったから、そんな事思うのかも知れませんが、日暮れが凄く早くなった気がします。
しかも日が暮れてから、暗くなるのが異常に早くなっています。
数日前は、夕焼けを楽しんだ事も有ったのですが、今夕など、あっという間に暗くなりました。
帰宅途中、日が暮れたら直ぐにライトオンに徹していますが、そのくらいが調度良さそうです。
「秋の陽は釣瓶落とし」と云われていますが、本当に直ぐに暗くなってしまいます。

釣瓶井戸

ここはどこかの有名な釣瓶井戸、滑車に掛けたロープに桶が繋がれていて、水をくみ上げるときはこの桶(釣瓶)を井戸の中に落とします。この釣瓶を落とすような勢いで暗くなると云った意味らしいのですが…?

スポンサーサイト



コメント

気になっていました。
こんな広告を出すなんてと。
今のところ、どう考えていいのか分からないのでコメントできないままでした。
海外で生活のために・・・という話を聞くと胸が痛みます。
難病の子供のために募金して海外で・・という話も感覚的についていけないでいます。
子供が脳死していても心臓が動いていたら移植に同意できないだろうと思うけれど、実際にその時になってみないと分かりません・・・

暑いままで秋になってしまいそうです。

Re: タイトルなし

sage55さんへ
私の場合、罹患して重篤となった時も老い先短い事もあり、臓器移植より内科的治療を勧められ、それが功を奏し現在に至っている訳ですが、対象がお子さんだった場合はそうもゆかないはず。
親御さんとしては、わが子を助けるためなら何だってするはずです。
それに付け込むような悪い商売は自粛して欲しいと思います。
一応綺麗事を並べた広告みたいですが、これでは臓器売買と同じ事だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1320-37fcd84a


Powered by FC2 Blog