fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


嫁がソフトバレーの練習に出かけ一人でのんびりと夕食後、キリマンジャロを深煎りに焙煎する。

今夜のキリマンジャロ

煎っておいたコロンビアが少し足りないので二割ほどこのキリマンジャロを加えて、ドリップ。
体の中に珈琲が染み渡る様に感じるのは、完全に依存症の証拠らしい。
今の病に陥って以来、清涼飲料水替わりのビールも殆ど呑まなくなったが、事珈琲だけはやめられないようです。
一杯位なら問題ないだろうと言う主治医の見解を拡大解釈しているわけですが、やっぱり珈琲を飲むと落ち着きますよね。
勿論この暑い夏の間もアイスコーヒーなどには目もくれず、ひたすらホット珈琲だけに頼っていましたもんね。

コロンビア8:キリマンジャロ2

珈琲を呑むのにも、水分制限もあるので昔のように大量に呑むことはできません。
従って、少し濃い目に淹れ180ミリリットル程入るマグカップに半分位ドリップしています。
昔のように大量に飲んでみたいと思うのですが、叶わぬ夢と諦めています。
朝と夜はドリップで、勤務先の10時と15時はインスタントで少しだけ。
といった訳で、明らかにカフェイン依存症らしいです(笑)。
スポンサーサイト



コメント

Coffee

喫茶 きまぐれの美味しそうなコーヒーの香り。
うらやましいですねぇ・・・
コーヒーを入れるのには技術が足りないのでビタントニオというイタリアのコーヒーメーカーに頼っています。
毎朝、ポットにいっぱい入れて一杯ずつ飲み、残りは入れて会社に持っていったりする家族もいます。
午前中に飲むコーヒーは好きなのですが午後から飲むことは余りありません。
でも、無いと暮らせない朝コーヒー。

Re: Coffee

コーヒーを淹れるとキッチンが汚れるので、嫁はいつも文句たらたら。
でも珈琲がない生活は、考えられません。
朝の珈琲と夜の珈琲どちらも大切な一日のプログラム。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1357-3cdbd910


Powered by FC2 Blog