fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


勤務先の現場事務所にあるWINDOWS98がインストールされているパソコンをXPダウングレード権付きの物に入れ替えるため、保守業者さんのSEさんと一緒に作業しておりました。
昨今の業務用安価なデスクトップパソコンは、何とパーツのほとんどがノートパソコンの物を使い、消電力化が図られています。
電源は何とACアダプターです、いっその事バッテリーを抱かせてくれれば、無停電電源装置が不要になりますよ。
パラレルプリンターケーブル端子も無くなっちまって、プリンターも全てUSB接続ですって?。
10メートル近く引き回しているこの現場はどうすんの?。
パラレルーUSB変換ケーブルとUSBケーブルを何本も繋いで辛うじてプリンターを認識させます。
昨日も同じような事をやっていましたが、それより遥かに酷い現場作業でした。
勿論、明日もラボのノートパソコンの入れ替え作業があります。
尚、私達の作業が終わった途端、別のパソコンのハードディスクがお亡くなりになり、SEさんはそのお土産を持って帰社されました。

メンデルスゾーンオルガンワークスVo.Ⅲクリックすると大きな画像で御覧いただけます。

毎日同じような画像を張っていますが、これがメンデレスゾーン作曲のオルガン曲集大成の第三枚目に当たる、オルガンワークス第三集目の紙ジャケ画像です。

メンデルスゾーンオルガンワークスVo.Ⅲ裏クリックすると大きな画像で御覧いただけます。
このCDの曲目は、前奏曲やフーガ、トリオ等オルガン曲の常道の曲集です。
全体的にのんびりした曲想で心身ともに疲れた今夜の私にとって、慈雨の如き優しさを持って慰めてくれます。
前の二枚のCDに収録されていた作品65の6曲から成るオルガンソナタ等に比べ、聴きごたえと云った物は余り感じませんが、天上の音楽とでも評すようなオルガンの調べに身をゆだねるのも悪くありません。
個人的には、最後から四曲目の「フーガ ホ短調」が気に入っております。
演奏は、前の2枚同様にヨハネス・ブライヒャー(サンピエール=オ=リアン・ド・ビュル教会、歴史的モーザーオルガン1814年製)だそうです。
ちょうど、メンデルスゾーンが活躍していた時代のオルガンなんですね。
このメンデレスゾーンマスターピース全30枚CDセットのお値段は、4,390円也。
さて、このメンデルスゾーンマスターピースも全て一度は聴いた事になりますが、明日は何を聴きましょうか。


スポンサーサイト



コメント

PC苦手

仕事先のプリンタを新しくEP〇〇〇にしました。
Win7の導入が増えて古いCan〇〇プリンタが言う事をきかなくなり買ったのですが、サードパーティのインクを使ったせいかBLACKだけ認識しません。
(6000円以上もするなんて純正品のインク高過ぎ)
途中で何度も純正品ではないですというメッセージを無視していたので保障も利かないかもしれません。
どうしたものかと頭を悩ませています。
今までのプリンタはこんなことなかったのに・・・

リサイクルインク

sage55さんへ
私の娘は、そういったリサイクルインクのメーカーに勤務しておりますが、結構そういったクレームが多いそうです。
お使いのサードパーティーのインクメーカーのお客様担当窓口にお問い合わせ頂くのが一番懸命な事と存じます。
マトモなメーカーなら誠意を持って対応してくれると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1363-50df804c


Powered by FC2 Blog