fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


今日は3か月毎受診している網膜剥離に関する定期受診を受けました。
瞳孔を全開にする薬を使い、両目の眼底網膜の精密検査です。
以前も書き込んでいるように母方からの遺伝により、網膜剥離を起こしやすい体質のようです。
現在左目の網膜に開いた裂口をレーザー治療によって、くい止めている状況のため、3ヶ月ごとの受診が推奨されています。
但し瞳孔を開くため、その後夜までピーカンの状態で過ごすこととなり、何処にも出かけられませんし、眼科クリニックよりの帰宅も車の運転はできません。
従って今日もサングラスの上に遮光用のミラーレンズを取り付けた上、我が自転車アバランチェを駆って自転車通院となりました。

眼科クリニックにて

秋といえど、それなりに太陽は輝き瞳全開つまり開放絞りの状態のため目の焦点が合いません。
何とかゆっくり坂を上り帰宅後、室内を暗くして潜んでいます。
検査結果は、異常なしという診断でしたが、次回来年の1月に再び受診する事になりました。
明日10月17日日曜日は、地元甲斐市で開催される「甲斐市ワクワクフェア」(収穫感謝祭?)の環境ブースで、市の環境部の方々のお手伝いをいたします。
春、市役所で行った「みどりのカーテン」普及事業の総括といった意味合いもあり、微力ながら地元の環境保全活動に参画し、住みやすい町づくりに貢献したいと思っています。
お近くの皆さん、お暇なら会場の日本航空学園滑走路までお越しください。
役場だけでなく警察も消防署ハタマタ陸自や海自?、空自?なんて言うお固いお役所も展示活動を行ないます。
勿論ヒコーキ、ヘリコプター、もしかしたら戦車?、ミサイル?、なんかも展示されているかもね?。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1365-e9f86042


Powered by FC2 Blog