fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


<いつものように勤務先のパソコンはご機嫌斜め。
保守会社SEさんは、我社の長野県の事業所でプリンターが紙を食べてしまうそうで、そちらに出掛けてしまいました。
ラボのデスクトップが一台起動してしばらくした後、少し負荷を掛けるだけで再起動し、マザボの起動画面のまま停止してしまうトラブルが発生。
おそらくメモリー絡みのエラーと判断するが、一応保守会社に連絡して別のSEさんに修理を依頼しました。
彼の意見も私と同様メモリー絡みと診て、端子間の接触不良を疑い抜き差しして様子を観ると、エラーは解消。
同デスクトップは未だXPーsp2のまま、sp3への移行を考えるが、メモリーが512と心もとない上、時間も無いので今回は見送る事となりました。
SEさんの話によると、いつ自動アップグレードが止まるかわからんから、今のうちにISOイメージディスクを用意する方が良いだろうと云った意見。
されど、勤務先のネット環境は、先日光回線にアップグレードしたものの依然とすて6メガがやっと、といった情け無い通信速度。
この環境で300メガオーバーのファイルをダウンロードするのは辛いところ。
結局先程拙宅にてダウンロードしました。
一応拙宅の通信速度は80メガオーバーを誇っていますので、300メガを超えるファイルも数秒でダウンロードしてしまいます。
それをCDにISOイメージで焼いて一件落着。
ついでにこのvistaマシンのIEを9.0βに変更すべくトライたところ、一つ目のサイトからファイルとダウンロードしてイ保存し、そこからンストールしましたが失敗に終わり、別サイトからダウンロードせずにそのままインストールした所今度は成功。

ie9.0β

今までの8.0に比べ少し色っぽくなったような印象です。
表示速度も早いような気もしますので、しばらくこのまま使おうと思っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1379-5cb5e8a7


Powered by FC2 Blog