FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ


我が、AZオフロードも早3回目の車検を迎えます。
今日は、そのAZオフロードを先日予約した山梨マツダに持ってゆき車検整備を依頼しました。
既にもうすぐ100,000キロを走行した我がトレッキングシューズ替わりの車ですが、まだまだ使えないと困ります。
ですから、しっかりとした整備をお願いするために敢えてディーラーに持ち込んで整備をします。
マツダディーラーがアフターサービスとして実施している『パックデメンテ』と云う整備プランに入って車検整備代金前納扱いのため、今回掛かる費用は、ミッション系オイルを全て交換し、エアファイルター関係を交換する程度です。
勿論自賠責保険、受領税、印紙代等は掛かりますけどね。
今回始めて下廻りのパスタ塗装をした方が良いだろうとの事で、少し多めの追加料金が発生しますが、それも想定の範囲内なので問題ありません。
代車に乗り換えて、今度は私自身の持病である、拡張型心筋症の3月度定期予約診療に向かいます。
循環器科クリニックはマツダディーラーから徒歩でも移動できる程の距離なので、その間の移動は極スムーズに運び予定通りに予約時間の30分前に到着。
PT-INR値の検査を診察前に済ませましたが、今日の数値は2.2と、まあまあの値。
しっかりワーファリンが効いています。
血圧、心音とも異常なしとの事。
次回4月は30日に受診します。

院外薬局にて クリックしていただくと大きな画像で御覧いただけます。以下同様。

代車はマツダキャロルの4WDです。
このまま自宅に寄らず、一路アズマイチゲの自生地を目指します。
晴れているので、昼までにアズマイチゲの花弁が開く状態を観察しようといった趣向。
午後になると、ここは陽が翳り花弁が閉じてしまうからです。

春の陽を受けるアズマイチゲ

少々風が強いようですが、今の季節当地は北西寄りの風が冷たく吹き、咲いたアズマイチゲを震わせます。
櫻の枝も花芽が目立ち、後一週間程で桜の便りも届きそうなほどです。
スポンサーサイト



コメント

ワーファリンしっかり効いているんですね。よかった>< 良い体調が維持できますように!
こちらもここ2日間風が強く、木がなびいているのが5階からでもはっきり見えます。昨晩はほとんど嵐でした。ベトベンソナタ「テンペスト」より激しかったです(*´ー`*)

Re: むぅ さんへ

むぅ さんへ
現在メンデルスゾーンの詩篇42番、OP.42を聴いております。
嫁の留守を良いことに少々ボリュームを上げながらです。
こちらも冬特有の八ヶ岳颪が吹き荒れています。
むぅ嬢も、少しお気持ちも晴れたようでなによりです。
当方、ワーファリンが聴いておりますので、出血大サービスに成らないように気を付けたいところです。
Oh!テンペスト、『嵐』『赤い激流』ですな。
むぅ嬢は、ご存じないかもしれませんが(ご両親の時代ですからね)。
宇津井健さんと水谷豊さんのイメージが強すぎて、テンペスト=シェークスピアに成らないのが当方のトラウマです。

体調、大丈夫みたいで良かったですね。
AZさんの方も、100,000kmということで、
まだまだこれからだ、何てどこかで聞いたような
フレーズですが、しっかり整備してまた頑張って
働いてもらわなきゃならないですね。

Re: GG3S B さんへ

AZオフロードも私も元気です。
私のエンジンは壊れそうですが、車の方のエンジンは、オイルキャップを外して中を覗くと未だピカピカです。
20万キロぐらい迄乗っていたいと思います。

アズマイチゲ

体調管理がうまくいってお元気そうで何よりです。
アズマイチゲの花が咲いているんですね。
あれこれ思っている間に春がすっかり来ていました。
私も出遅れを感じながら丘陵の花を撮ってきました。

Re: アズマイチゲ

例のヤシマ作戦や拙宅のボイラーが不調だったりして、先週は3日出勤しただけでした。
明日の仕事が怖いです(笑)。
それでも季節は予定通り進行しています。
まもなくカタクリの季節もやってきます。

はじめまして

自生のアズマイチゲに
私はまだ出逢ったことがありません。
清楚でかわいい!!
お体お大事にしてください、

Re: はじめまして

ポポさんへ
コメントありがとうございます。
アズマイチゲは谷戸に咲くの植物です。
カタクリが咲く場所の近くで、人知れず咲いているのが
見つかるかもしれませんよ。
畑の則面などで咲いていても、その畑の持ち主すら、
咲いている事自体を知らない事が多いようです。
唯、環境省のレッドデータブックへの記載はありませんが、
多くの県で絶滅危惧種等に指定されています。
勿論当地山梨県も例外ではありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1539-32d49ee9


Powered by FC2 Blog