FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ


今朝は勤務先のヤシマ作戦のため(笑)、6:30始業でした。
そのため、自宅から出掛けたのは5:45頃でしたが、駐車場に止めたAZオフロードのフロントグラスは物の見事に凍りついております。
急いでCDケースで霜を削り、何とか視界を確保した後改めて出発。
何とか、時間までに勤務先に到着できました。
前日終業後には、今日の計画停電中止の情報が入ったのですが時既に遅し、全ての段取りは6:30始業15:00終業でインプットされておりましたので、止む無くヤシマ作戦が実行に移されました。
結局私の仕事は15:00では終わらず、17:00近くまで掛かってしまった次第です。
尚、明日の計画停電も無くなったとの情報が早めに入ったため、急遽仕事の段取りを組み替えるとの会議結果が公表され、明日は通常勤務となりました。(やれやれ)
先々週などに比べ、計画停電の回数が減ったようにおもうのですが、これは温かくなって暖房に掛かる電力使用量が低下した事も要因でしょうが、各家庭、事業所で省電力化の活動が実行され成果が上がった事も否めません。
既に今まで電力の無駄遣いの象徴たる自販機すら照明を消し、中には電源を抜かれて販売中止となった機械もあるそうです。
24時間営業のコンビニすら、照明を暗くしてサインポールも消えているので、営業しているかどうか分かりません。
電車もそれなりに動くようなり、一安心。
でも、肝心の福島原発はどうなることやら判らないのが現状。
早く分厚いコンクリの鎧で塗り固めないと大変です。
各地でミネラルウォーターの品切れ状態が続いているそうですが、ちょっと一言。
最近のミネラルウォーターは、殆どがペットボトル入り。
いくら清潔で放射能の影響がない処で詰められようと、ペットボトルは薄くて通気性が若干ですがあるのです。
つまり、少しでも通気性があるという事は、肝心な放射能だって入り込む余地があるってこと。
そこへゆくと、ガラス瓶に入ったミネラルウォータは安心です。
ガラス容器は、絶対に空気を遮断するからです。
当地の水道水は、ミネラルウォーターとしてアルミボトルに詰めて販売されているほどの良い水で、放射能だって入っていません(たぶんね)。
それでも販売店のミネラルウォーターのコーナーは空っぽのまま。
ココの水道水から放射能が検出されたら、某最大手のメーカーの水製品なんか絶対ヤバイ事になります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1542-6d6d2e7f


Powered by FC2 Blog