FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ


よく壊れること!

今日も計画停電がありませんでした。
そこまでは良かったのですが・・・・・・・・?。
先ず朝の掃除の後、社長のノートがネットワークに繋がりません?????。
無線RANカードのアクセスランプが全部消えております。
再起動しても駄目、別のカードを差しても駄目。
外したカードを他のノートに挿し込むとしっかり認識する・・・・・・・??????。
どうも社長のカードスロットがお亡くなりになったようです。
社長は憤り、こっちはハラハラ。
保守会社のSEさんに修理を依頼したのですが、ココで治させろトイッタ社長の厳命。
社内機密事項のデータが入っているから門外不出だと????。
社長を宥め、SEさんに頭をスゴーク何度も下げて、私のデスクの後ろにある書類ロッカーの上を仕事場にしてノートの分解。
流石にプロだけのことはありまして、社長のノートはすぐさまバラバラ!!。
マザーボードごと内部を入れ替え約2時間程で修理完了。
これでまあ、一安心。
カードスロットだけの問題なので、データはそのまま問題なし。
その途中、今度は長野の事業所から緊急の電話が入り、アウトルックエキスプレスを起動したらパスワードを要求されたとの事。
先週の苦い思い出が頭を過ぎります。
おそらくアウトルックエキスプレスのメールフォルダーが、2ギガの壁を越えてしまった事が予想できます。
しかも何処からか画像添付のファイルを受診途中で止まってしまった????。
取り敢えず各メールフォルダー、受信トレイ、送信済みアイテム、迷惑メールフォルダー、削除済みアイテム等各メールフォルダーに保存されているメールの削除を依頼するしか、対応策がありません。
先週はラボのノートが同じようになり、メールファイルが壊れたりして散々だった経験から、最善の対応策を採り、何とか何回かの電話サポートで、無事に危機を回避できたようです。
この分だと、社内の他のパソコンでも同様な結果が考えられるわけで、全社に対し、アウトルックエキスプレスのメールフォルダーの整理を呼びかけるためのメールを発信したのは言うまでもありません。
朗報:明日の計画停電も回避できる模様です。
スポンサーサイト



コメント

計画停電

東電の無改革な停電が多くの企業や病人を苦しめているのに、ただ「申し訳ないと思っています」
家庭は電気が消えてもある程度は対処ができると思うのだけれど、困る人だっています。
PCもOUTLOOKExpressではそんなことがあるのですね。
ご苦労様です・・・

Re: 計画停電

各地方により電力会社は、否応なく決まってしまうため、この辺りの場合東電になってしまいます。
おそらく、ほとぼりが冷める頃電力料金値上げに動かざるをえないのでしょうが、誰が電気料金の値上げに賛成するでしょうか、そんな事になったら、皆で東電の不買運動出来るわけないか(笑)。
一刻も早く福島の原発をコンクリで固めるよろし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1543-111bebb4


Powered by FC2 Blog