FC2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ


まだ3月ダッチュウに親会社の環境部からは、本年度の二酸化炭素排出量と製造数量を報告しろと矢のような催促。
まだ今日は3月だっちゅうに、気の早い事。
上司にあたる専務にもメールを入れて釘を挿しているトイウえげつなさ。
勤務先は某超大手企業の一角と云ってもホンの一欠片あるかどうか、思われてもいない程度の零細企業。
ウチの二酸化炭素排出量何ったって知れた物、それこそバタフライ効果の原動力にすらもなりゃしませんよ。
ISO9001と14001双方が今回の大震災で延期と決まり、喜んだのも束の間、双方とも5月に纏めて居らっしゃると云った不親切さ!。
今日だって、昨日アウトルックエキスプレスの不要メールを削除して欲しいと全社に通達したおかげで、メールの削除方法が判らんと仰るご意見を数多く戴き、いつかはメール削除方法の講習会を開かんとイカン状況?。
取り敢えず専務さんには、詳しく教えておいたから大丈夫。
昨今のネットワーク環境は、拙宅も含め殆どが光回線もしくはADSL回線。
昔のように出来るだけメールは軽くして送り、添付するファイルも必ず圧縮して送ったもんですけどね。
それが今じゃ、メガ単位の画像添付なんて当たり前になっちまいました。
名前だけ光ネットワークの我が勤務先、いくら光でも末端は数十台のパソコンが普通のLANケーブルで繋がっているだけだからメチャ遅いわけですよ。
つまり、大きな画像ファイルなんかおくってこられた日にゃタイムアウトでプッツンですよ。
それを無理して受信してるから、数Mのメールなんてザラに溜まっちゃう。
気がつきゃ直ぐに2ギガの壁を越しそうになって、メールがどっか行っちゃた、とかパスワードを入れろとかになるわけ。
これで毎日半日は時間を取られ、保険屋からはんこ屋、パソコン保守さん、トイレ掃除の会社等、あらゆる業種と折衝を繰り返し、忙殺されております。
本業のISO文書の改訂なんか進むはずもありまシェーン(笑)。
さて、4月10日は4回目のFM八ヶ岳での収録がありますから、それに向けてのネタ作りもしましょうね。
尚、明日も計画停電はありません。
まぁ何とか一安心ですゎ。
スポンサーサイト



コメント

エライ人ではありませんが

パソコンが使える人は大変なのですね。
お仕事がんばってください。
でも、無理はなさらないでくださいね。

我が職場も年度末でバタバタしていますよ。
いつもは夜の出勤ですが、月末だけは午後です。
人事異動やら机の位置移動やらで前あったものがどこにあるか分からなくなりました。

エライ人でなくパートなので自分の仕事が済んだら
失礼しまーすでおしまいです。
年度末の忙しさを知りません。
明日は仕事がたまっていて行きたくないですが・・
(^_^;)

Re: エライ人ではありませんが

私も明日会社に行きたくありません。
そういう日に限って凄く忙しい上、何やってるのか全く分からずに一日が終わっちまうのですよ。
下っ端の私としては、何とかやり繰りして、月末月初を乗り切りたいのですが、そうも問屋が卸してくれませんよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1544-4d3fb915


Powered by FC2 Blog