fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


帰宅したら、長男夫婦が孫を連れてきておりました。
今夜映画を見にゆくので孫を看ていて欲しいとの事。
勿論、老夫婦は大喜びってわけ。

よっ!色男!
クリックすると大きくなるよ

そろそろ生後4ヶ月目を迎えます。
首もしっかりして、もうすぐ寝返りができそうです。
嫁と一緒に綾したりする楽しいひととき。
寝起きだから少し愛想が無いのはご勘弁ねって。
今夜も珈琲を焙煎したり、孫の様子を伺ったりと結構充実????した夜を過ごしております。

今夜のコロンビア・エスメラルダ・スプレモ
クリックすると大きくなるよ

今夜の珈琲は、コロンビア・エスメラルダ・スプレモ、少し焙煎を強くしようと思いましたが、200ぐらむを135℃で17分30秒の焙煎。
焙煎後の重量は165グラムに減少。
見た目はハイローストぐらいの色ですが、実態は味わってみないと・・・・。
ガスが少し抜けた、明後日あたりが飲み頃でしょうか。

そろそろ孫の顔にもモザイクを施さねばならんかもね。
唯、その場合、可愛くなくなっちまうのが寂しいところ(笑)。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは~
またまたお孫ちゃまかわいいです!!!
コメントしたくなっちゃいます~~
どんどん預けて欲しいおじいちゃまですね!
ますますしっかりして来られたようで、楽しみですね!
モザイクは寂しいな~

こんにちは

顔にモザイク施せば可愛くなくなるというあたりに
親バカならぬ。。。ぅおっほん、が現れてますね(^-^)

成長が楽しみですね。楽しい思い出がいっぱい作れそうで夢が持てます。自分に似てきたりしたらもうたまらんでしょう?

そんな報告も是非聞かせて下さい( ^ ^ )/

Re: aaconeeさんへ

おはようございます。
取り敢えずモザイクは、もう少し様子を見てから考えます。
別に悪いことしてるわけじゃありませんからねぇ。

Re: こんにちは

まあ、親達がおりますので年寄りはあまりでしゃばらんほうが良いでしょう。
その内、子供らに伝えきれなかった様な事を教えたいと思います。
私個人としてはモザイクは嫌いです(笑)。

MKさん

気持ちがお若いのに、実はおじい様だったんですね(笑)

自分の趣味とお孫さんと2人楽しみがあって、充実して
いますね^^

そしてコーヒーは体調の良しあしのバロメーターがわかりますね~

今日は画像を見て、コーヒー飲みたいと思いました☆

おはようございます。お孫さん可愛いでしょう?

どんどん預けに来て って思いますよねヽ(^。^)ノ

しっかりしたいいお顔ですね(^-^)

今度連れられてくる頃は 寝返りしたり エビぞりになって這い這いしようとしたり・・・・おじいちゃまは虜になっていきますよ(保証します)

赤ちゃんの映像って 何度見てもかわいですよね!!
何回も見て目を細めましたヽ(^。^)ノ
コーヒー豆の拡大 一度見て首をひねりました?
一般人には 良く解らない(違いの解らない女)と言われそうですが(@_@;)

赤ちゃん 風邪に気をつけて下さいね(^_^)/~

Re: MKさん

ひまりさんコメントありがとうございます。
気が付けば、孫が生まれる歳になってしまいました。
珈琲が体に染みる時は少し体調がくずれております。

Re: 無名の方へ

おかげさまで、孫も生後4ヶ月目を迎え、声を出して笑うようなりました。
たまにしか、会わないのでその成長に驚いています。
又、寒い冬がやってきます。
お互い風邪に気をつけましょう。

はじめまして。先日はコメントをありがとうございました。
ページをひらいたら、可愛らしいお孫さんのお顔・・・
にっこり笑うようになったりする頃ですよね。
私も癒されました。

BORIさんのブログ、私もいまだに時々ひらいてみて、
一緒に滑った時のことやあれやこれや・・・を思い出し、山を見て思い出し・・・雪を見ては思い出し・・・
しています。

これから寒い季節です。
MKさんもお体に気をつけてお過ごしください。

ビックリおめめ

こんばんは。
お孫さんのビックリおめめが可愛いですね。
この子たちのためにも原発の無い世界を造らなければ、です!

Re: namyさんへ

いらっしゃいませ、namyさん。
早いもので今年も10月になってしまいました。
来月11月末はBORIさんの一周忌になります。
私の場合、一緒に滑ったり登ったりではなく、あくまでもWeb上だけのお付き合いでした。
一年中、山野を活動の拠点としていた事、同じ頃同じ拡張型心筋症に罹患した戦友のような間柄でした。
お互い第一関門の5年生存率を見事クリアーし、次は10年生存率に挑戦し始めた頃、先に逝ってしまった彼。
幸い私は、いまだ何とか生きていますし孫も生まれました。
これからも彼の事を時々思い出しながら、山野を彷徨いたいと思います。
本当にコメントありがとうございました。

Re: ビックリおめめ

そうですね。
私の孫を含め、これから将来ある子供達のためにも原発の無い安全な世界を作りたいと思います。
それには、先ず省電力を推進しなければなりません。
皮肉なことに東電は大丈夫みたいですが、原発依存度が高い九電や関電の場合今冬の電力ピークがヤバそうだそうです。
いつもこのブログを始め各所で言い続けている事は、テレビ放送をやめること。
特に電力需要が高くなる冬期の夜間はテレビを停めるべきですからね。
エアコンを停めて、それでも凍えながらテレビを視ますか?
テレビ放送のニュースでは、冬期夜間の電力不足を嘆いていますが、テレビ放送をやめるダケで充分なはず。
はっきり言って政府始めマスコミにも、危機感が全くありません。
つまり電気は足りてるってことでしょうか。

廊下に立ってます!

こんばんは。名無しのゴンコです。

名前欄を確認するのを忘れました。

うっかり星人なのです。失礼しました。

Re: 言の葉IS様、ご着席ください。

言の葉IS様、お席にお座りください。
私など、下手をするとコメント頂いた方のプロフィールを間違ったりと、失礼なことばかりしております。
気になさらないでくださいね。
どなたからのコメントでも嬉しいんですよ。
結構変わった事投稿していますから、別のお考えを持たれた方からのお叱りや御鞭撻も逆に歓迎いたします。
特に環境問題なんか、本当は答えが見つからないのです。
どちらも正しくて、どちらも間違ったりするのが当たり前なのです。
そうしながら、少しずつお互いが近づいて色々わかってくることも多いもの。
今後ともよろしくお願いいたします。
色々不行き届きな事もあると存じますが、お教えいただけると嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1740-468ec94a


Powered by FC2 Blog