fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


嫁に小布施に栗を食べに行こうと誘われました。
幸い、今日は何も予定を入れていないので喜んでお供しましたよ。
嫁は中型自動二輪免許を持っているほどの強者ってわけで、嫁のティーダで出発しました。
ドライバーは終始嫁、長距離運転は無理なので、私はパッセンジャーシートでオトナシクしております。
カーナビに嫁が愛飲している小布施でゴーヤ茶を販売している店の電話番号を打ち込み、後はカーナビ任せ。
高速を走りながら、ナビさんは更埴で降りろとおっしゃり、そのとおりに嫁が車を進めましたら、ナントその店の配送センターでした(笑)。
やむを得ずもう一度高速に戻り、須坂インターから小布施に入ります。
小布施の町は、やはり栗のシーズンという訳で、私たち同様、観光に見えれれたお客様でイッパイ。
目的の一つだった栗ご飯も混雑のため味わえず、栗カレーと云う食事でしたが、それはそれで美味しかったのでよしとします。

蔵のある小道を歩く
クリックすると大きくなるよ

初めて登場する私の嫁の後ろ姿です。
こんな小道も風情があって良いですね。

小布施の栗
クリックすると大きくなるよ

小布施の栗の特徴は、ご覧のとおり、とても実が大きいこと。
ここで焼き栗を買いましたが、ボリューム感たっぷりの実です。
その他栗最中、栗どら焼き、などをおみやげにしましたよ。
後編は、明日掲載します。
スポンサーサイト



コメント

カーナビの気まぐれって、よくあるんですよね。

栗のシーズンですね。
栗ご飯は聞いたことありましたが、栗カレーは
初めて聞きましたね。
お味の方も美味しかったということで、
よかったですね。

珍しい取合せに、驚かされました。
後編も楽しみにしています。

食欲の秋ですね

お天気がよくてお出かけに嬉しい季節ですね。
奥様の後ろ姿も素敵です。

栗のお菓子が大好きですよ。
栗きんとんに栗よせ、マロングラッセもモンブランも
いいです。
栗カレーを食べてみたいです。

小布施の町は二度ほど訪れました。
やはり栗ご飯を食べたように思います。
栗カレーっていうのも珍しいですね。
活発そうな雰囲気が後ろ姿から伺えます。
愛情たっぷりの写真がいい感じです。

後ろ姿

 MKさん  おはようございます。

 カーナビは、賢いようなア○のような(´ヘ`;)
 MKさんの奥さまは、美し過ぎ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
 栗カレーは 初めて聞きました(・・。)ゞ テヘ
おいしそうですね((´∀`)) 

 ではまた☆

GG3S Bさんへ

嫁のカーナビを使い、帰路は高速を使わない設定にした処、松本市中心街をご案内いただき、渋滞を堪能いたしました。
又、指定方向外通行禁止を無視したりと楽しいご案内をいただきました。
結局栗ご飯は食べられませんでしたが、それも思い出の内でしょう。
尚、栗カレーは、ターメリックライスに栗が炊きこんでありました。

Re: 食欲の秋ですね

ねさま さん、おはようございます。
この連休中は晴れの天気が続くようです。
松本からの分岐で、安房峠を越えたら高山ですね。
そちらの秋にもいつかおじゃましたいと思います。
栗きんとん、モンブラン・・・・・・Oh!甘くて美味しそう。
カレールーに栗が入っていると思ったのですが、ドーナツ状に盛りつけたターメリックライスに炊きこんであり、その中央部に二粒ほどの栗が添えられておりました。
辛めのルーと相性が良く、美味しくいただきましたよ。

Re: sage55 さんへ

sage55 さん、おはようございます。
今は、丁度オンジーズンなので混雑していましたが、晩秋の木枯らしが吹き始める頃なんか風情がありそうですね。
小布施と言ったら、やっぱり栗ご飯でしょうね。
嫁は私の一つ年下ですが、それ以上に気持ちだけは更に若いのですよ。
小布施の裏小路いい雰囲気でした、モデル代も無料ですしね(笑)。

Re: 後ろ姿

コウさん、おはようございます。
後ろ姿だけですから、コウさんのご想像にお任せいたしますが、本人が効いたら嬉しいと思います。
肝心の栗カレーを撮影するのを忘れてしまいチト後悔しております。

お久しぶりです。
大きな栗、美味しそう!
栗カレーなんて始めて聞きました。いつかチャレンジしてみたいです♪

Re: むぅお嬢様へ

むぅ様、寒暖の差が激しい季節ですね。
小布施の栗の特徴は大粒だということだそうです。
栗を使ったご飯物は、栗おこわ、栗ごはん程度の認識でしたから、ヘー!と云った感覚でしたが、それなりに美味しいと感じました。
でも、私は多分造らないと思います(笑)。

こんにちは。
先日、訪問したお宅で渋皮煮をいただきました。
これ利平栗ではと話すと私から利平という言葉がでるとは意外と笑われました。場が和やかになりましたよ。

Re: あかちん さんへ

利平栗は熊本特産の栗でしたね。
栗の渋皮煮、今が旬の食べ方ですね。
大きめの栗は、どんな食べ方でも美味しくいただけます。

こんにちは~
奥様、素敵な後姿です。
小布施いいですね~遥か昔に行ったきりです。
行きたい!!
奥様エライ!ナビでご自分でずんずん行かれるんだ!
もう、尊敬です。
栗カレーちょっと聞くと微妙ですが、マズイわけがないですよね。
メニューになってるんだもん。
いいなぁ~。県内だけど、遠いイメージです。

Re: aaconee さんへ

『そう、後ろ姿はネ。』なんて(そんな怖いことは本人の前では絶対言えない。)
そうですよね。
長野県は広すぎます。
小布施は北信でしょうし、aaconeeさんは南信かな?。
拙宅からなら中央道でチョチョイの間です。
aaconeeさんがお住まいなのは、多分アソコだろうから、中央道経由の場合、拙宅よりチョット近いか同じくらいでしょうね。
そのぐらい、長野県は凄いんんだ!。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1744-44c1390c


Powered by FC2 Blog