fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


某半国営放送局のFMストリーミング放送『ラジル・ラジル』を聴きながらこのブログに書き込み中。
最初バカにしておりましたが、これは結構便利かもしれません。
今でも時々FM放送をHDDにデジタル録音したりしてCDに焼き、昔のようにエアチェックの真似事をしています。
輸入CDなら滅茶苦茶安い値段で買えるので、若かった頃のように、あれもこれもエアチェックまでは、しませんが、それでも時折後でゆっくり聴きたいときなどはやっています。
BGM代わりに聴くFM放送は、某半国営放送局(笑)に限ります。
民放系FM放送局は唯うるさいだけで、とても聴く気になりませんからね。

NHKラジル・ラジル
クリックすると大きくなるよ

今夜初めて聴いている『ラジル・ラジル』良いですね。
わざわざアンプやチューナーを暖めたり剃る必要がないもんね。
贅沢言わなきゃこれで充分ですし、演奏される曲のデータも簡単に入手可能な上、サイトからの番組表を組み合わせれば関連するCD等の入手も比較的簡単に運びます。
 話は変わりますが、今日一日だけでOA関係の売り込みだけで数社を数え、その対応だけでも結構気を使います。
このご時世、それらの皆さんに対し、気を悪くさせないようにお断りするのもたいへんですよ、いつ立場が逆転するとも限りませんから。
仕事で疲れを癒すのは、音楽と珈琲、これだけで充分です。
 尚、このブログ今回の『キリ番』70,000HITまで後100番を切りました。
皆様よろしくお願いいたします。
70,000HITの瞬間をスクリーンキャプチャしていただき、メール等でお送りください。
一応、先着一名様だけに『甲斐路の風情を感じていただける逸品(笑)』をお送りしたいと思います。
どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト



コメント

音楽と珈琲、いいコンビですね。
私もここ最近は、ラジオをチェックするように
なりました。
まるで、学生時代に聞いていたヒットチャートを
録音していた頃を思い出します。

ジャンルは違えど、好きなものを聞くというのは
やっぱりいいですね♪

おはようございます。
待ちに待った週末ですが、こちらは昨夜から雨が降り続いています。
70000ヒットも間近ですね。
楽しい企画だこと~(*^。^*)
FM放送(地元ZIPFM)は車ではいつも聴いていますよ。

Re: GG3S Bさんへ

今から40年程前、収入が現在の十分の一の時代でもレコードの値段は2,000円ぐらいしましたから、FM放送が唯一の音楽ソースでした。
齧り付くようにFMラジオを聴いていましたよ。
当時、山梨ローカルは半国営放送局だけでしたが、7素子の巨大八木アンテナを屋根に上げ、FM東京で放送されていた城達也さんのジェットストリームを聴き、心躍らせておりました。
そんな番組は今や消え失せ、音楽もあまり掛からず、唯ダミ声でうるさいだけ。
今はもう聴くに耐えない民放FMは、全く聴いておりません。
寂しいですね。

Re: fumifumi さんへ

fumifumi さん、おはようございます。
おかげ様で70,000HITが迎えられそうです。
FM放送局は増えましたが、期待していた様なジャンルごとの局ではなく、AM深夜放送を真似たような番組が主流になってしまいました。
ZIPFMは独自放送を貫かれているようで、羨ましいですね。
当地は某半国営放送局だけが最後の砦となりました(笑)。

こんばんはー

NHKもストリーミング放送始めてたんですねぇ
早速、聞かせてもらってます♪

いつもPCのBGMはOTTAVAを聞いてます
ボクも民放系FMはNGです
やたらとラジオショッピングばかりで・・・
センスを疑いますねぇ

Re: こんばんはー

bisho@minohさん、おはようございます。
最初はストリーミングなんてと思い、バカにしていたのですが、兎に角便利ですね。
物事は実際にやってみないと分からないって、判るようになりました????。
折角受信料を納付しているんですから、活用しないと勿体ないですよね。
最近テレビもワンセグで、「江」さんを見る程度なので益々モニターに向かう時間が長くなっております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1750-d183dc05


Powered by FC2 Blog