fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ



私も所属する山梨環境カウンセラー協会では、今年も甲府市主催の第14回環境リサイクルフェアに出店します。

第14回甲府市環境リサイクルフェア表

第14回甲府市環境リサイクルフェア裏
クリックすると大きくなります。

当協会は、いつものように雨水利用タンクを出店する予定です。
使ってみたいと思われる方は当日私たちのブースへいらっしゃいませんか。

雨水タンク加工風景

これは昨年の雨水利用タンク頒布会の様子です。
このタンクの容量は200リットルですが、輸入食品の輸送に使用された後の容器なので、安全な上とても丈夫なため、雨水を貯水するのに利用できます。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
エコな活動素敵ですね。
ちなみに雨水を利用している車屋さんなんかありますか?

Re:あかちん さんへ

雨水を利用している珈琲豆販売店さんは知ってますけど、車屋さんはしりませんねぇ。
雨水を蓄えて置くことは、一度に排水口に流れ込む雨水を減らすことにもなります。
そして、地震などの緊急には、煮沸するだけで飲料水にも使えますよ。

懐かしいですね。
昨年、お邪魔した時の事とてもよく覚えています。
今でも思い出すことがあります。
いっぱい活躍していますので感謝ですよ~
梅雨時など溜まりすぎるので暇に任せてバケツで運びトイレの水なんかに使っていました。暇な時だけですけれど。

Re: sage55さんへ

雨水利用タンクをご利用いただきありがとうございます。
今回の様な未曽有な災害で、水道が使えなくなった時など、このタンクが重宝すると思います。
煮沸すれば飲料水にもなりますし、お使いの様な手洗いの洗浄水にはそのまま使えますね。
絶対に便利だと思います。
今年もsage55さんのような、雨水利用信者を増やす魂胆です(笑)。

雨水利用タンク欲しいです。

Yasuと申します。NET検索でHITしました。
雨水利用タンクを欲しいのですが、当方和歌山市なので
通信販売希望です。送料込みでいくらになるのでしょうか?ワイン容器ということで安心して利用できます。

差し障りがあればメールで回答いただだければありがたいです。

Re: 雨水利用タンク欲しいです。

Yasuさんへ、コメントありがとうございます。
従来、持て余し気味だったこのようなワイン原料容器でしたが、雨水タンクとして再利用する用途が広く紹介されたため、現在甲府市の環境センターでも在庫がすべて払底しております。
今秋も甲府市環境リサイクルフェアの目玉としたかったのですが、この分だと不可能かと思われます。
他の皆さまからも同様な申し込みが在るのですが、現在全く対応できません。
そんな状況をご理解いただければ幸甚に存じます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1755-1880fc94


Powered by FC2 Blog