fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今朝の気温は、10℃以下。
寒昨夜拙宅に孫と母親が泊ったので、今朝はこの秋初めて居間のストーブに火が入りました。
孫より先に目ざとくストーブを見つけたのは、私同様寒がりな猫のミーです。

あたしのストーブよ!
クリックすると大きくなるよ、下の画像も同様です。

ストーブの前の特等席に陣取り、『このストーブは、わたしのよ!』と言いたげな表情。

まだまだ大きくなるよ!

孫も生後4ヶ月以上経過し、だいぶ大きくなりました。
首もしっかりしてきて、腹ばいになっても大丈夫だよね。

スポンサーサイト



コメント

こんばんは~
ミーちゃん、ストーブの前で暖かそうですね。
こちらは最近暑くて、今も半袖で過ごしています。
でも週末の雨で一気に寒くなるとか。
お孫さんも、すくすくと成長されてますます可愛くなられ毎日が楽しみですね。

Re: fumifumi さんへ

ミーは、自分の寝床である私達夫婦のダブルベッドの真ん中が孫に占領され、辛いらしく、孫か来ると何処かに隠れてしまいます。
ミー自身に比べ、いまや体の大きさも孫の方が大きくなりましたから、脅威に映るようです(笑)。
ミーも孫も仲良くなって欲しいと思っております。

こんばんは。
結構洗車で水は使います。かるきが入っていますので
夏場は水垢の原因にもなります。
雨水ならいけるかなと思ったのです。

Re: あかちん さんへ

雨水は、ほぼ蒸留水と考えて良いと思いますから洗車用にはもってこいですね。
例えば、10メートル四方の広さに10ミリの降水量が有った場合、そこに溜まる雨水の量は、1,000リットル。
つまり1立法メートル=1トンに相当します。
10ミリなんて少し強めの雨が降ると一時間程度で溜まります。
雨樋に少し細工するだけで雨水の利用ができます。
雨水利用等の文言でググッて見てください。

さぶがり

わー、にゃんこらしいですね。
冬のにゃんこはぬくぬくしてて思わず一緒に丸くなりたくなります。

私も猫より寒がり。
先日ヒーター出しました。

最近は地震に備え何の変哲もない石油ストーブも購入しました。
「備えよ常に!」です。

Re: さぶがり

ストーブの前はミーのための特等席。
暑くないかと思うぐらいストーブに張り付いています。
又々、着膨れシーズンが到来します。
早く夏にならないかと懇願中(笑)。
石油ストーブの上にやかんを載せて加湿兼珈琲用に使用できるので便利です。
夏は扇風機、冬は石油ストーブ、とうとう昭和の時代に戻りましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1756-d5229e5f


Powered by FC2 Blog