fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


昼間は暑い!暑い!と皆言っていましたね。
私には少しまだ肌寒かったけど、甲府の最高気温は25.9℃と久々の夏日だったとここと。
今の気温は韮崎で15℃ぐらいでしょうか、だいぶ冷えてきましたし、冷たい八ヶ岳颪が吹き始めました。
この木枯らしの中、孫が四ヶ月検診の後拙宅に寄っています。
今嫁が『お祖母ちゃん』として、御機嫌であやしていますが、孫もまんざらではなさそうです。

カメラ目線です。
クリックすると大きな画像でご覧いただけます。

お母さんのおっぱいを沢山飲んで、今嫁と一緒にお風呂に入りました。
もう七キロを超え、非力な私の手におえる体重ではありません(笑)。
カメラを向けると、どうしてもカメラを気にするのか、笑ってくれません。
でも、御機嫌に遊んでいます。
寝返りを打つ事があるようですが、ここでは見せてくれません。
孫たちは、私達と一緒に暮らしていないので、会う度に大きくなってゆくのが楽しみです。
名残惜しいけど、風邪ひかないように暖かくしてお帰り。

追伸、猫のミーは、孫だけ話題の中心になってしまい、拗ねて二階に上がり寝てしまいました(笑)。
スポンサーサイト



コメント

木枯らし1号

急に寒くなりました。
珈琲がおいしい季節に突入です!
木枯らし吹いて
3年くらい前に行った ほったらかし温泉
富士山みながら 温まりたい気分!
山梨も自然が多く いいところですね。
また 行ってみたくなりました。


かわいいお孫ちゃんですね~
私も早くこんな写真を公開したいです。

ボランティアの記事を読んでいまして
全く同じような仕事が山梨にもあるんだと思いました。
ですので こちらでまたお勉強させて頂こう!なんて
いつもお邪魔させて頂いてますが
これからも楽しませていただきますね(ぺこり)

こんばんは。
ナマジッカ医療にかんでいるから思うのですが、お孫さん大きいのでは。普通4ヶ月くらいなら5、6キロくらいでしょうか。目鼻立ちもしっかりしているし将来が楽しみですね。遺伝子がリレーしてますよ。

Re: 木枯らし1号

今夜もチョット気の早い、八ヶ岳颪が吹いております。
気温も10℃台に低下して来ました。
風が強いので放射冷却現象は起きないから、早霜の恐れはなさそうですね。
冬型の気圧配置になると、八ヶ岳颪が頑張っちゃって、トテモ風が強く寒いのですよ。
早くも来夏の暖かさを夢見ております(笑)。
今週末も環境関係の講演会を聴講したりと楽しんでいます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re:あかちん さんへ

母子手帳を見たら、体重は標準値の上限近く、身長は標準値の標準程度でした。
やはり最近のお子さんは皆成長が早いようです。
おかげ様で、母親の母乳だけですくすく育っています。
私の遺伝子は、相当ヤバイと思いますよ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1761-793e5f04


Powered by FC2 Blog