fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


長男が小さなノートを持ち込んで来て、セットアップして欲しいと云う。
CPUはAtomで1GのRAM、WINDOWS7スターターがインストールされています。
それでも贅沢言わなきゃこれで充分でしょう。
フリーオフィスでも入れておけばそれで充分仕事になりそうです。

Eee pc

Atom insid

所謂ワケあり品なので、これが15,000円程だったとの事。
結局今夜も勤務中と同じ状況になってしまい、少々ムクレテおります。
まあ、長男夫婦が孫を連れてきたのでそれでヨシとしましょうか。
今夜もBGMは、手近にあったメンデルスゾーンのピアノトリオ1番と2番のCDをパソコンのDVDドライブに放り込んで聴いております。
何とか、フリーソフトを幾つか入れてイッチョ上がり!(笑)。
これだけヤルといくら位掛かるかな。

セットアップ手数料は孫の笑顔

まあ、孫のこの笑顔が見られただけで良かったと思うことにしましょう(笑)。
スポンサーサイト



コメント

パソコンは必須ツール

パソコンも結構詳しいんですね

atom搭載でも大概のことは出来ますし、省エネです

息子さんも良い買い物しましたね

最近は一人1台以上は持ってる時代です。
ちなみに自分は
ディスクトップ1台
ノーマルノート1台
タブレットノート1台
を所有しています
自慢じゃないですが、ディスクトップは自作の自信作です


というか

milkさんお孫さんいるんすか?!
( ̄○ ̄;)

恥ずかしながら初耳です

Re: パソコンは必須ツール

加津佐の雪男さん、コメントありがとうございます。
お陰様で孫もいるような歳ですが、40の手習いでPC98にハマり、お陰様で一応ブラインドタッチ位出来ます(笑)。
そんな我が戦友だったPC-9821もいまだ年末になると活躍する年賀状専用マシンと化しています。
一応プレゼン様用にノートと互換機(古)のヴィスタアルティメットマシン、その他嫁が使う古いXPノートがあります。
尚、プレゼン用の筈のビスタノートは、嫁の韓国ドラマ視聴マシンと化してしまいました。

しっかりして

こんにちは。
お孫さんの表情が一寸前に比べて凄くしっかりしてきましたね。
疲れも吹き飛ぶ笑顔とはこんな笑顔でしょうか?!

Re: しっかりして

お陰様で、孫もだいぶ成長いたしました。
この子らに託す未来のために老骨に鞭打って、微力ではございますが、更なる環境保護活動を行いたいと思います。
今後ともご教授のほど御願いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1785-b8b306e3


Powered by FC2 Blog