fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


11月23日、菩提寺で施餓鬼会と檀家総会が行われます。
毎年この勤労感謝の日が、この行事と決まっています。
ここは嫁の実家の近くにある小さな曹洞宗のお寺。
ここの隣の御宅のおばあちゃんが時々留守番をされています。
少し離れた同じ宗派の名刹寺院のご住職がここの住職を兼任されていますが、普段はおばあちゃんだけ。

檀家総会の通知
クリックすると大きな画像でご覧頂けます。

これは昨日届いた檀家総会の通知ですが、この用紙はB5判、クリックしていただくとよく判りますが、とても大きなフォントを使って、お年寄りの目でもよく見えるようにと云った配慮が伺えます。
檀家の皆さんは皆お年を召された方が多いので助かりますね。
毎年、檀家総会の通知が届きますが、こんなに大きなフォントを使った通知は始めてです。
こんなチョットした心遣いが、嬉しいなと思いました。
お寺の裏は釜無川の信玄堤、当日も欅の黄葉や落ち葉がきっと綺麗でしょうね。
今夜のBGMは、メンデルスゾーン、ピアノソナタ作品6を聴いています。
演奏は、マレイ・ペライアのピアノ独奏。
メンデルスゾーン全集ボックスの中のお気に入りの一枚です。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

ちょっとした 気遣い 嬉しいですよね^^
それに すっと 気がつかれる MKさんも
そーゆー気遣いが出来る方なのでしょーね
私も 見習いたいと思います

Re: こんばんは

ちょっとした気遣い、それこそがユニバーサルデザインの基だと思います。
気付かなくても、誰にでも判るようにしておくこと。
そんな活動を続けたいと思います。
kotoneさん、コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1786-ea2da83c


Powered by FC2 Blog