fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


この季節にしては、穏やかで暖かな勤務先での昼休み、西に遠く南アルプスを望むと稜線の向こうに白い屏風のような雲が立ちはだかっています。
これは、冬の季節風が吹くときの典型的な雲の様子。

南アの向こうに雲の壁
クリックして頂くと大きな画像で御覧いただけます(以下同様)。

そして数分も立たぬ内、掲揚塔の国旗や社旗安全旗を強くはためかす北西風がやって来ました。
いよいよ冬将軍ののお出ましです。
帰宅途中カーラジオで、キャノンボール・アダレイのSomething ELseから、『枯葉』の特集をやってました。
40年近く前、甲府に一軒だけ今も残るジャズ喫茶『アローン』に通っていた頃を思い出します。

NOWディスクは、SIMETHINELSE

夕食後懐かしい思い出が宿る同レコードを引っ張り出し、二杯目の珈琲はマンダリン。
ハンク・ジョーンズのあの懐かしいイントロ!、そしてマイルス・デイヴィスのミュートを掛けたトランペットの渇いた音色。
アンプの上にジャケットを飾り、今夜のNOWディスク。

懐かしいBlueNoteのレーベル

こんな冬の夜、ブルーノートのレーベルが回るのを見ていると、チョット前の事のように思い出が湧き出す。
多分嫁ニャー、ワカランよな^^;。
スポンサーサイト



コメント

うん。。

言葉や理由なんて要らない。。
男の世界ですね

Re: うん。。

そうです。
男です、歳を取り過ぎましたけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1792-e462898e


Powered by FC2 Blog