fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


今日は、お休み

今日は、一日のんびりしようと休暇を取りました。
珈琲豆の買出しや嫁が借りたレンタルDVDの返却、某リユースショップでの物色で半日が終了。
やっと午後からのんびりしようと・・・・。
しかし、珈琲の焙煎も有ったりして、気が付けば、お陽様も西に傾き始めちゃいました。
お隣の葡萄による緑のカーテンも剪定が終わっていました。
剪定が終わった、お隣の葡萄栽培による、みどりのカーテン
クリックして頂くと大きな画像でご覧いただけます(以下同様)。

もやしと玉葱のぺペロンチーノ
休みですから、働いている妻のために一品を用意しました。
有り合わせの野菜と卵によるぺペロンチーノ(もちろんインスタント)です。
玉葱を多く入れたので少々甘めですが、それも御愛嬌。

先程届いたモカ・イルガチェフ
メールで煎豆屋さんにお願いしておいたモカ・イルガチェフ生豆1キログラムをご主人に届けていただきました。
モカ・イルガチェフの入荷が暫く無いそうで、大事に使う必要がありそうです。
この豆は現在品薄状況が続いています。
モカ・シダモ辺りの豆は在庫が多いようですが、モカ・イルガチェフは貴重品。

メンデルスゾーンボックスセット4枚目表

メンデルスゾーンボックスセット4枚目裏
今夜のBGMは、クルト・マズア指揮、ライプチヒ・ゲバントハウス管弦楽団の演奏で、メンデルスゾーン作曲交響曲第一番作品11と同第三番作品56『スコットランド』です。
例のメンデルスゾーンのボックスセットの4枚目のCDから聴いています。

もうすぐ6ヶ月だね
今夜のおまけは、昨夜撮影した、間もなく生後6カ月を迎える孫の画像をアップしときます。
昨夜は彼の両親たる長男夫婦がお出かけのため、私達お爺さんとお婆さんが『お子守』でした。
もちろん彼のために用意した、新しいベビー蒲団が活躍したのは、言うまでもありません。
スポンサーサイト



コメント

わが家もペペロンチーノ

キリ番賞品ありがとうございます。
わが家の夕飯も緩衝材ペペロンチーノでした。
おいしいですね。
夜は黒玉とジュースでまったり過ごしました。
今週は夜の仕事がお休みなので、
元気を蓄えています。
とてもおいしゅうございました。

Re: わが家もペペロンチーノ

いざ何か記念の賞品なんて考えると、結構難しいですね。
幸いお気に召していただいてよかったと思いました。
又、次の事考えなきゃ(笑)。

お孫さん可愛いですね。微笑ましいです。^^

我が家は次男がそろそろ2歳になりますが、そう考えると私とMKさんとは一世代違うのですね・・・。
それでいてMKさんのPCの知識・・・。

私も時代の流れに取り残されない大人になりたいです。

Re: roiさんへ

長男の子供なのですが、やはり孫は可愛いですね。
完璧、好々爺となってしまいました。
四十の手習いでしたが、お陰様で何とかやっております。
roiさんもご自宅を新築なさっておられますよね。
大丈夫、完全な大人だと思います。
おまけに現在お住まいのお部屋の状況も私の部屋と大違い、
現在我がPC周囲は完全に物置きと化しております(笑)。
コメントありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1798-f40db3d0


Powered by FC2 Blog