fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


朝起きた時はそれ程寒いと思いませんでした。
社内のパソコンが起動時やたら遅いと云うクレームで、始業30分前にいつもお世話になっている保守会社のSEさんと共に、当該パソコンの起動状況を確認。
噂通り半端じゃないくらい遅い!。
システムログを視たいが、それすらままならぬ状況でフリーズ。
それでもHDDは根性を入れすぎて廻っており、少しづつ読み込みが続いている模様。
やっとこさ再起動を掛けると嘘の様に快調に稼働するわけ?。
HDDの状況が遅延書き込みエラーを起こしているような塩梅なので、HDDの交換を依頼する段取りを取りました。
相変わらず、リサイクルトナーのカイシャ関係からのオファーが有り、又一段と価格を下げているが、大丈夫だろうか。
今までの業者さんは、対応が早く安心して使える製品を提供してもらってるが、やはりこのご時世価格次第になるわけ。
その他サプライ関係供給先と色々交渉が続き、午前の部は終了。
自販機がお釣りを返さないと云うクレーム処理やら年賀状の図案変更と、それに伴う各部署への根回し。
その内、ファックス替わりに使っている複合機のトナーが残り少なくなって、少し色が薄くなったとおっしゃる。
予備を用意しようにも、余りに交換サイクルが長すぎてスペアの方が品質保証期間を経過してしまう問題もある。
結局正規サプライ業者の女性に対し、ウエブ価格と同様にしてくれと交渉。
このように貧乏会社は結構つらいものがあるのですよ。
浄化槽の点検記録を見せろなんて新任のISO14001担当者から言われたり、先日の9001事務局の内部監査のオブザベーション対応も有る。
上司は役所に提出する紙文書をPDFファイルに変換してくれ、なんて言ってる。
お歳暮用の熨斗紙を100枚印刷して欲しいなんて、女性従業員からの要請は断れないよね(笑)。
帰宅して昨日焙煎したブルマンの単一農園物を味わいながら、一日の疲れを癒すのが精一杯。

最後の一枚
気がつくとグラムフォンのカレンダーも残り一枚。
窓辺に座る老人の横顔、誰だっけ?とクレジットを読むとマウリツィオ・ポリーニだった。
もはや若手新進気鋭のショパン・コンクールの頃の面影は消えていた。
気がつくと私ですら孫がいる歳になっている。
メンデルスゾーン交響曲第2番表

メンデルスゾーン交響曲第2番裏
今夜のBGMもメンデルスゾーンの交響曲第2番変ロ長調『讃歌』作品52、メンデルスゾーンのボックスセットからの一枚、クルト・マズア指揮ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団の演奏。
おそらく、今後この部屋にグラムフォンのカレンダーを飾ることはもう無いでしょう。
サンリンが閉店する以上、それを頂けるような、クラッシックCD等を扱う店は県内にはもう有りませんからね。
余計寂しい師走がはじまりました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1799-0ffcd289


Powered by FC2 Blog