fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ボーナスと忘年会

昨日記述したように今日はISO14001内部監査員講習会が、行われました。
講師は、グループ企業の中核を占める某食品メーカーの環境部の方。
イロイロ難しいお話を聞かせて頂いている内に、昨日ハードディスクを交換した現場事務所のパソコンからヘルプ要請。
丁度眠かったので渡りに船のはずなのですが、ドットインパクトプリンターから印刷できないとおっしゃる。
週末のため、今日中に伝票を仕上げて送らなければならぬとおっしゃる。
サテ、ドライバーが見つからん???。
このプリンターはドライバーは必要ないはずだし、ましてや全てのデータやシステムファイルもフルコピーしたわけだから、問題ないはずなんだけど????。
いつものSEさんに電話を掛けても出ない。
オフラインになっているプリンターをオンラインに戻しても駄目。
プリンターがつながっているUSB端子を抜き差ししたり、場所を変えたり、何度か再起動させたりしてヤット繋がりました。
この間約一時間ほど。
途中から講義に戻るが、受講仲間もイロイロ仕事を抱えていて、しょっちゅう皆お呼び出しが掛かり大変。
講師もそれを哀れと思ったのか、午後の部は半分の時間で終了と相成りました。
そんでもって、今日は我々サラリーマンにとって一番嬉しいボーナス支給日でありますが、渡されるのは至急明細書だけ。
その時ボーナスは既に銀行に行ってるもんね。
面倒だから未だ明細書を確認しておりません(笑)。
どうせ、嫁から渡されるのは月々のお小遣いだけ、いくら嫁と交渉しようとも、ボーナスからは殆んど貰っておりません。
そして退社後は、契約社員さんから社長さんまで一緒になって、某大手リゾートホテルで大忘年会が挙行され、先ほど帰宅した処です。

甲府盆地の夜景

この画像は、ちょっと暗いけど、某リゾートホテルさんから眺めた今夜の甲府盆地の夜景です。
クリックすると大きな画像でご覧頂けると思いますが、凄く綺麗ですよ。
恋人と二人なら最高なんでしょうけど、酔って奇声を上げる同僚達しかおりません。
だけどなぁ、アルコール0.000のビールテイスト飲料でお腹ぶくぶく(笑)。
まあ、このホテルご自慢の中華料理が美味しかったからそれで良しとすべきでしょうかね。
今夜のBGMは、ベートーベンさんのピアノ・ソナタ第8番ハ短調作品13悲愴を聴いています。
演奏は、アンネ・オランド女史のピアノです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1807-af7d9486


Powered by FC2 Blog