fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ


昨夜の雪、当地では今朝その痕跡すらのこっていません。
道路も屋根もすっかり乾き、寒さが身に染むばかり。
少し早めに家を出てAZオフロードを駆り勤務先に出発。
途中、出発が早かったので、行きつけのGSで給油。
雪道ドライブが出来ず残念な処ですが、ラジオにニュースによると東京は積雪が有ったとの事。
ここ山梨でも東部地方は大雪との報道。
対向車の中には氷雪で凍てついた車も多い。
流石に甲府市内は、精々水溜まりが凍っている程度ですが、笛吹川河畔から北東部の山沿いを眺めると、里から山にかけて真っ白け。
昨夜はこの方面では短時間の間に雷と共に大雪に見舞われたとの事。
いつものコンビニでホールズ他を仕入れ先を急ぐと先日同様車が詰まっています。
見ると道路は氷付いている様子。
勤務先に近づくにつれ道路の氷付き方も酷くなってきます。
当方もちろんご機嫌で、トランスファーを4WDに切り替えるわけ。
ABSの効きも先ず先ず。
時間も余裕がたっぷり、先行車との車間距離を充分に取り、一路勤務先をのんびり目指すだけ。
国道は唯凍っていただけでしたが、勤務先の駐車場への道路は更に圧雪も有り楽しい氷遊びができました。
一人氷雪で遊んでいたバチが当たったのか、今日一日気温が余り上がらずとても寒い思いを致しました。
天気予報では夕方から再び雪が降るとのことで、16:00頃本当に降りだして喜んだのもつかぬ間、すぐにやんだ次第。
尤も、中央線も止まっちゃったりして、雪に弱い山梨を露呈してましたけどね。
今夜も寒い夜。
私は、もう少し纏まった雪が降るのを楽しみに待っている不届き者です。
スポンサーサイト



コメント

高山は雪なしです

この時期いつも荒れると言われていますが、
全く雪がふりません。
道路の雪もなくなりました。
昨晩は久しぶりに自転車で通勤しました。
自慢のママチャリですよ。負け惜しみ (^_^;)
雪が降って喜ぶのは娘と同じ若い証拠です。

Re: 高山は雪なしです

山梨は、この季節それほど雪は多くありません。
降ってもそれほど大雪にはなりません。
富士五湖方面では、降った雪が凍ったため、スリップ事故が多発しているそうです。
自宅は全く雪が残っていませんが、勤務先にはまだ雪が残っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1854-5a3022fd


Powered by FC2 Blog