fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


当地、昨夜未明より、お決まりの北西の強風つまり八ヶ岳颪が吹き荒れ、昨日一日だけの春を雨と共に吹き飛ばしました。
風は未だ衰えること無く、今日の最高気温もプラス7℃を上回った程度。
再び山梨県下には低温注意報が発令されました。
明日の朝は甲府ではマイナス6℃の予報が出ています。
今週末まで、冬に逆戻りだそうですね。
昨日は人間ドックで仕事を休みましたが、明日も仕事を休み北杜市で今月26日の日曜日にに開催される「子ども環境フェスタ2012 in 北杜」に出展するための準備として、イベント会場現地説明会に出掛けます。
一応、勤務先のISO14001に関係する、環境目的の一環として「環境保護団体と協働で社会貢献活動をする」と云った関係です。
あくまで本物のボランティア活動のため、有給休暇扱いですが、一応子のイベントの準備として申請しました。
さて、どのような仲間が参集するのか楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

寒いですね

今日は朝と夜にちょっとだけ雪?が降りました。
明日は今日より冷え込むとのことですので、お体に気を付けてくださいね。
MKさんはいろいろボランティア活動をされていらっしゃるのでいつも感心しております。

Re: 寒いですね

明日お出かけする北杜市高根体育館は県北部に位置し、清里は目と鼻の先。
つまり寒いのですよ。
充分着込んで行くつもりですけど、ブルブルでしょう。

今年は本当に寒そうですね、ご自愛ください。

こんばんは。
また寒波きますね。
どうぞ体調管理は
いつもにましてご留意ください。

Re: TORUさんへ

TORUさん、コメントありがとございます。
やはり、一升餅の風習は全国的にあるのですね。
長男家族は近くに住んでいますが、孫に会うのは週一ぐらいでしょうか、そのため毎回大きく育っているのを実感しております。
お互い風邪など引かぬように気をつけましょうね。

Re: あかちん さんへ

今日も寒い一日でした。
午前中当地より更に標高が高く寒いと思われる北杜市に出かけておりました。
屋内でしたが、ダウンジャケットとワッチキャップが離せませんでしたよ。
午後からは、八ヶ岳颪が強まり寒さが見に染みます。
あかちんさんも風邪などにご注意ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/1871-d2524cc8


Powered by FC2 Blog